気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

築地銀だこ大衆酒場 元住吉店  

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「築地銀だこ大衆酒場 元住吉店」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

以前に「鐵一」のあった場所が「築地銀だこ大衆酒場 元住吉店」に変わっておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

築地銀だこ大衆酒場 元住吉店」の近くには 「鉄重」「三代目 鳥メロ」「水谷珈琲」「酔り道」「サンマルクカフェ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

築地銀だこ大衆酒場 元住吉店」へは鍼灸治療の帰りに夕食を食べに行ってきました。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「築地銀だこ大衆酒場 元住吉店」外観

築地銀だこ大衆酒場  元住吉店 外観

 

築地銀だこ大衆酒場 元住吉店」の入口からお店に入ると、ちょうど運良くカウンターの端の席が空いていたので座りました。メニューの中からウーロン茶、とり皮棒3本、牛スジ煮込み、お好み焼き牛スジ玉、たこ唐を注文しました。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「築地銀だこ大衆酒場 元住吉店」ウーロン茶

築地銀だこ大衆酒場  元住吉店 ウーロン茶 

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「築地銀だこ大衆酒場 元住吉店」とり皮棒

築地銀だこ大衆酒場  元住吉店 とり皮棒

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「築地銀だこ大衆酒場 元住吉店」お好み牛スジ玉

築地銀だこ大衆酒場  元住吉店 お好み牛スジ玉

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「築地銀だこ大衆酒場 元住吉店」牛スジ煮込み

築地銀だこ大衆酒場  元住吉店 牛スジ煮込み

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「築地銀だこ大衆酒場 元住吉店」たこ唐

築地銀だこ大衆酒場  元住吉店 たこ唐

 

とり皮棒3本は味付けが濃くて辛いので辛いのが得意ではない私の口にはちょっと・・・、お好み焼き牛スジ玉はこの料理ですとスジ玉は本当に必要なのか?単純に豚玉を頼んだ方よかったと感じました(スジ玉を頼むのでしたら牛スジ煮込みを別に頼んだ方がいいかもしれません)。牛スジ煮込みのスジの使い方は良く、お好み焼き牛スジ玉よりも牛スジが料理に生かせていますね。たこ唐は味はまあよかったです。夜に元住吉の居酒屋でお好み焼きを食べたいというのでしたら「築地銀だこ大衆酒場 元住吉店」選択肢としてはありだと思います。お好み焼き以外のメニュー、サイドメニューの豊富さを考えると同じ元住吉にある「ぼちぼち」よりも「築地銀だこ大衆酒場 元住吉店」の方がよいかもしれません。

 

morigen1.hatenablog.com

 

築地銀だこ大衆酒場 元住吉店
築地銀だこ大衆酒場 元住吉店
ジャンル:たこ焼き専門居酒屋
アクセス:東急目黒線元住吉駅 徒歩2分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-31-1(地図
ネット予約:築地銀だこ大衆酒場 元住吉店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×居酒屋
情報掲載日:2020年7月7日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ