気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

絶品ほしいも&café 寿や  

茨城県鉾田市玉田にあるカフェ「絶品ほしいも&café 寿や」です。最寄駅は鹿島臨海鉄道大洗鹿島線鹿島旭駅になります。

 

車で走っていて気になりましたので立ち寄りました。

 

茨城県鉾田市玉田にあるカフェ「絶品ほしいも&café 寿や」外観

茨城県鉾田市玉田にあるカフェ「絶品ほしいも&café 寿や」外観

茨城県鉾田市玉田にあるカフェ「絶品ほしいも&café 寿や」外観

絶品ほしいも&café 寿や 外観 

 

茨城県鉾田市玉田にあるカフェ「絶品ほしいも&café 寿や」店内

茨城県鉾田市玉田にあるカフェ「絶品ほしいも&café 寿や」店内

茨城県鉾田市玉田にあるカフェ「絶品ほしいも&café 寿や」店内

絶品ほしいも&café 寿や 店内

 

店内に入ると先客がおりましたがちょうど帰るところのようでした。4人掛けの席にどうぞと店員さんに言われて席に着き、メニューの中からいちごのフワフワかき氷とメロンシェイクを注文しました。

 

茨城県鉾田市玉田にあるカフェ「絶品ほしいも&café 寿や」いちごのふわふわかき氷

茨城県鉾田市玉田にあるカフェ「絶品ほしいも&café 寿や」いちごのふわふわかき氷

絶品ほしいも&café 寿や いちごのふわふわかき氷 

 

茨城県鉾田市玉田にあるカフェ「絶品ほしいも&café 寿や」メロンシェイク

茨城県鉾田市玉田にあるカフェ「絶品ほしいも&café 寿や」メロンシェイク

絶品ほしいも&café 寿や メロンシェイク

 

いちごのフワフワかき氷はいちご味のゼリーの上にミルクといちごを丸々削ったフワフワかき氷で味は絶品でお店のメニューの中で一押しというのはうなずけます。そのままでもシンプルで上品な味わいですが特製イチゴソースと練乳をかけて食べるとかき氷の美味しさが一層引き立ちます。私はかき氷を食べると頭がキーンと痛くことがあるのであまりかき氷は食べないようにしていますが、「絶品ほしいも&café 寿や」のいちごのフワフワかき氷は食べて頭が痛くならないのも好感が持てます。
メロンシェイクも地元のメロンを使ったシェイクでメロンの甘さが非常によく出ておりこちらも美味しいです、シンプルですが味わい深いです。どちらのメニューにも文句なく大満足です、いい材料を吟味して使用していると推測されました。雰囲気のいいお店で、いちごのフワフワかき氷が溶けないように、いちごのフワフワかき氷を食べ終わるタイミングを見計らいメロンシェイクを作り、提供する気の遣いようも非常に感心しました。出来るようでなかなか出来ない心遣いです。味も雰囲気も接客も最高でした、機会があればまた行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ