気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

肉と牡蠣 市場 

神奈川県川崎市川崎区小川町1丁目にある「肉と牡蠣 市場」です。最寄駅は京急本線、京急大師線京急川崎駅ならびにJR東海道本線、JR京浜東北線、JR南武線川崎駅になります。「肉と牡蠣 市場」は複合商業施設「ラ チッタデッラ La Cittadella」の「ビバーチェ VIVACE」1階にあります。

 

川崎駅近くの映画館をメインとした複合施設のあたりに飲食店があると川崎の勤務先のスタッフから情報を得て早速ランチに行ってきました。色々とお店があるようでさてどこにしようか・・・・。「肉と牡蠣 市場」というお店の文字が目に飛び込んできて気になったので見てみると結構席が空いてそうでしたので早速入ってみました。

 

神奈川県川崎市川崎区小川町1丁目にある「肉と牡蠣市場」外観

肉と牡蠣 市場 外観

 

席に案内され、お店の方が「ビュッフェでよいですか?」と聞いてきたので確か肉料理あったよなぁと思い、ステーキが食べたいのですと言うと別のメニューを持ってきてくれました。「ステーキ No.1 STEAK THE FIRST」と書かれたメニューの中から(メキシコ産)リブアイロールステーキを選択、量はもちろん500g。。「ステーキ No.1 STEAK THE FIRST」なんて書かれていては男は黙って1ポンド、1ポンドくらい食べないといけませんね(笑)。スープ、ライスのセットを付けてもらいました。

 

神奈川県川崎市川崎区小川町1丁目にある「肉と牡蠣市場」メニュー

肉と牡蠣 市場 メニュー

 

神奈川県川崎市川崎区小川町1丁目にある「肉と牡蠣市場」店内

肉と牡蠣 市場 店内

 

神奈川県川崎市川崎区小川町1丁目にある「肉と牡蠣市場」セットのスープ

肉と牡蠣 市場 セットのスープ

 

神奈川県川崎市川崎区小川町1丁目にある「肉と牡蠣市場」(メキシコ産)リブアイロールステーキ

肉と牡蠣 市場 (メキシコ産)リブアイロールステーキ

 

神奈川県川崎市川崎区小川町1丁目にある「肉と牡蠣市場」セットのライス

肉と牡蠣 市場 セットのライス

 

ステーキの味は確かに悪くはなかったです。値段と味を考えるとまあ妥当なところか。外国産の肉でもたまに結構旨いと感じることもあるのですが、今回はそのようには思わなかったです。ステーキソースも少し使いましたが私の好みの味ではなかったので肉だけで食べました。この手のお店はステーキを味わうというよりも量を食べることに主眼を置くと、少し前に食べた所沢の「すてーき亭」のランプ肉1ポンドステーキがライスとスープが付いて2000円程度の記憶があるのでそれと比べるとコスパは良くないですね。まあ、単純に比較出来ない面もあるのですが。まあ、「肉と牡蠣 市場」のある複合商業施設「ラ チッタデッラ La Cittadella」周辺には肉料理のお店が結構あると思われるので色々と食べ歩いてみたいです。

 

肉と牡蠣 市場 川崎 ラ チッタデッラ
肉と牡蠣 市場 川崎 ラ チッタデッラ
ジャンル:熟成肉と牡蠣味わう市場
アクセス:JR川崎駅 東口 徒歩6分
住所:〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町1-18 ビバーチェ1F(地図
周辺のお店のネット予約:
韓国料理 ソウル亭のコース一覧
満堂紅のコース一覧
個室 炭火焼肉 大将軍 川崎本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×牡蠣料理(かき料理)
情報掲載日:2019年6月2日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ