気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

自家焙煎珈琲カプリコーン

埼玉県所沢市下安松にあるカフェ、珈琲専門店の「自家焙煎珈琲カプリコーン」です。最寄駅はJR武蔵野線東所沢駅西武池袋線秋津駅西武池袋線清瀬駅になります。 

 

大きな道路工事をしている横に大きな幟と「珈琲豆」と書かれた店舗は車で走っていても気になりました。珈琲豆を売っているだけでなくどうやらカフェスペースもあるようなので機会を見て行ってみることに。

 

埼玉県所沢市下安松にあるカフェ、珈琲専門店の「自家焙煎珈琲カプリコーン」外観

自家焙煎珈琲カプリコーン 外観

 

埼玉県所沢市下安松にあるカフェ、珈琲専門店の「自家焙煎珈琲カプリコーン」店内

自家焙煎珈琲カプリコーン 店内

 

埼玉県所沢市下安松にあるカフェ、珈琲専門店の「自家焙煎珈琲カプリコーン」店内

自家焙煎珈琲カプリコーン 店内 

 

埼玉県所沢市下安松にあるカフェ、珈琲専門店の「自家焙煎珈琲カプリコーン」メニュー

自家焙煎珈琲カプリコーン メニュー

 

「自家焙煎珈琲カプリコーン」の前、少し離れたところに来客用の駐車場があり、車を停めてから入店。お店には3人組の客が1組先客でいましたがちょうど帰るところのようでした。席に座りメニューを見ると色々なコーヒーがあります。お店の方に普通はアメリカンコーヒーを飲んでいてあっさりしたコーヒーが好みでそれに一番合うと思われるコーヒーを尋ねたところ、モカ・マタリを薦められました。お店の人のアドバイス通りにモカ・マタリを頼み、一緒にバナナのバウンドケーキを頼みました。

 

埼玉県所沢市下安松にあるカフェ、珈琲専門店の「自家焙煎珈琲カプリコーン」モカ・マタリとバナナのバウンドケーキ

自家焙煎珈琲カプリコーン モカ・マタリとバナナのバウンドケーキ

 

埼玉県所沢市下安松にあるカフェ、珈琲専門店の「自家焙煎珈琲カプリコーン」モカ・マタリ

自家焙煎珈琲カプリコーン モカ・マタリ

 

埼玉県所沢市下安松にあるカフェ、珈琲専門店の「自家焙煎珈琲カプリコーン」バナナのバウンドケーキ

自家焙煎珈琲カプリコーン バナナのバウンドケーキ 

 

モカ・マタリは香りも良く非常に味わい深く酸味や苦味もありましたがマイルドな酸味や苦味でコクがあるとでも言うべき味でした。お店の方がミルクを用意してくれましたがそれを使うことなくブラックで飲みましたね。私はそれほど珈琲が好きではなく詳しくもないですが、今回飲んだモカ・マタリは普段飲んでいる珈琲とは全く違ったもので、今まで飲んだことのない味で非常に印象に残る味ということは分かりました。お店の方が私の好みを聞いて煎れ方を調整してくれたのだと推察しました。このモカ。マタリはまた飲みに行きたいですね。バナナのバウンドケーキも美味しかったですよ。「自家焙煎珈琲カプリコーン」は機会があればまた行きたいですね、ごちそうさまでした。

 

自家焙煎珈琲カプリコーン
ジャンル:カフェ
アクセス:JR武蔵野線(府中本町-南船橋東所沢駅出入口2 徒歩15分
住所:〒359-0024 埼玉県所沢市下安松160-1(地図
周辺のお店のネット予約:
旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 小手指北口店のコース一覧
狭山 翁のコース一覧
個室居酒屋 CANTINA 所沢店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×カフェ
情報掲載日:2019年2月13日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ