気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

花木蘭 点心 ファムーラン テンシン ekie広島駅 

広島県広島市南区松原町にある中華料理店「花木蘭 点心 ファムーラン テンシン ekie広島駅」です。最寄駅はJR山陽新幹線、JR山陽本線、JR芸備線、JR呉線、JR可部線の広島駅になります。「花木蘭 点心 ファムーラン テンシン ekie広島駅」はekie広島駅の中にあります。

 

ekie広島駅は「花木蘭 点心 ファムーラン テンシン ekie広島駅」以外には「Grill Restaurant・Cafe&Bar PACHO グリルレストラン&カフェバー パチョ」に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

夜に宿泊しているホテルの近くで軽く食事をしようと思っていると広島駅にekieというショッピングエリアがあり、食事が出来るお店も多いと聞き行ってみる事に。色々とお店があり、待ちに行列が出来ているお店もありました。

 

広島県広島市南区松原町にある中華料理店「花木蘭 点心 ファムーラン ekie広島駅」外観

花木蘭 点心 ファムーラン テンシン ekie広島駅 外観

 

「花木蘭 点心 ファムーラン テンシン ekie広島駅」はちょうど席が空いたところで待っている客もいなかったので行ってみる事に。4人掛けの席が開いていたのでその席に案内され座りました。メニューを見て長州鶏のジューシー唐揚げ、烏賊の湯引き香り醤油かけを注文。

 

広島県広島市南区松原町にある中華料理店「花木蘭 点心 ファムーラン ekie広島駅」長州鶏のジューシー唐揚げ

花木蘭 点心 ファムーラン テンシン ekie広島駅 長州鶏のジューシー唐揚げ

 

広島県広島市南区松原町にある中華料理店「花木蘭 点心 ファムーラン ekie広島駅」烏賊の湯引き香り醤油かけ

花木蘭 点心 ファムーラン テンシン ekie広島駅 烏賊の湯引き香り醤油かけ

 

長州鶏のジューシー唐揚げはその名の通りジューシーで付属のレモンをかけて食べると美味しかったですね。烏賊の湯引き香り醤油かけも烏賊の歯応えと醤油の味がマッチしていてよかったですよ。あまり食欲がなかったので私はこの2品しか頼んでいませんが次回「花木蘭 点心 ファムーラン テンシン ekie広島駅」に行く機会があればお腹を空かせてもっと色々なメニューを頼んでみたいです。ごちそうさまでした。

 

花木蘭 点心
ジャンル:点心・飲茶
アクセス:JR山陽新幹線広島駅新幹線口 徒歩1分
住所:〒732-0822 広島県広島市南区松原町1-2 広島駅ビル ekie 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
アル・マンドリーノのコース一覧
和風海鮮居酒屋&くつろぎ空間 なんぼや 袋町店のコース一覧
広島名物×海鮮居酒屋 ざこ丸 エキニシ店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 広島市×飲茶・点心
情報掲載日:2018年5月20日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ