気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

花笠

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋「花笠」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

同じマンションの同じ1階に「蕎麦居酒屋 花むら」「鮨 うつし川」があります。この2店行ったことがありますが「花笠」には行ったことがなく気になっておりました。機会があり早速行ってみることに。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋花笠の外観

花笠 外観

 

お店に入ると先客はおらず、男性の店主が一人で切り盛りされているようでした。まずはウーロン茶を注文。焼酎入れなくていいのですか?と店主の方に聞かれたので車を運転してきていますと伝えると分かってくれたようです。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋花笠の店内

花笠 店内 

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋花笠のメニュー

花笠 メニューの一部  

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋花笠のメニュー

花笠 メニューの一部 

 

メニューを見てまずは肉野菜炒めと焼き物トリを注文しました。その後にもう少し食べれそうだと感じて特ロースカツを追加注文しました。

  

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋花笠の店内

花笠 店内 

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋花笠のウーロン茶

花笠 ウーロン茶 

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋花笠の肉野菜炒め

花笠 肉野菜炒め 

 

肉野菜炒めはモヤシの含有量も多すぎず味も結構よかったです。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋花笠のトリ

花笠 焼き物 トリ 

 

焼き物トリはもも串のことですが、焼鳥串の一番底の部分(持ち手に近い方)にネギが1本だけあるのは同じせんげん台にある「千曲」の焼鳥を思い出しました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 f:id:morigen1:20171201171242j:plain

 千曲の焼鳥(左2本がもも串) 

 

「花笠」の焼き物 トリ(焼鳥)もなかなか美味しかったですよ。

  

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋「花笠」特ロースカツ

花笠 特ロースカツ

 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある居酒屋「花笠」特ロースカツ

花笠 特ロースカツのアップ 

 

特ロースカツというのはいい豚肉を使った特上という意味とのことでした、特盛の特だったら恐ろしいことになると思い聞いてみたらそうでなくてよかったです。特ロースカツは上手に揚がっており、ロースも脂っこくなく本当に居酒屋のトンカツ?と思わせるほどの味でした。なかなか美味しかったですよ。このお店は居酒屋でお酒を飲むのがメインの客が多いようですが(私の次に来た2人の客は結構お酒飲んでいました)、食事の方もなかなかいいと思います。前述のもの全て食べてウーロン茶込みで総額1500円(税込)でしたので非常にリーゾナブルでコストパフォーマンスは高いと思います。ごちそうさまでした。

 

花笠
ジャンル:居酒屋
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩3分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-6-9(地図
周辺のお店のネット予約:
廩のコース一覧
JAPANESE DINING 「和民」 新越谷駅前店のコース一覧
九州博多もつ鍋 いただき 南越谷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×居酒屋
情報掲載日:2017年12月6日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ