気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華料理 菜来軒 

東京都練馬区旭町1丁目にある中華料理店「中華料理 菜来軒」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

「中華料理 菜来軒」 の近くには「猫じゃらし」「うな雅」「文」「Piccola ITALIA ピッコラ イタリア」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「うな雅」に食べに行った際に近所に中華料理店があると聞きましたので行ってきました。そのお店が「中華料理 菜来軒」です。

 

「中華料理 菜来軒」へは夕食の時間帯に行ってきました。

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区旭町1丁目にある中華料理店菜来軒の外観

中華料理 菜来軒 外観

 

 「中華料理 菜来軒」のお店の入口の扉を開けて店の中へ。店内は先客が1組、年配客が5人ほどで来ていました。近所の常連の方たちなのでしょう、お店に馴染んだ感じでワイワイと話し込んでおりました。

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区旭町1丁目にある中華料理店菜来軒の店内

中華料理 菜来軒 店内

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区旭町1丁目にある中華料理店菜来軒のメニュー

中華料理 菜来軒 メニュー

 

メニューを見ると本日のサービス定食のうち、肉野菜炒め定食が600円とありました。肉野菜炒め定食は普段は750円のものが600円でしたので注文、食べてみることにしました。

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区旭町1丁目にある中華料理店菜来軒の肉野菜炒め

中華料理 菜来軒 肉野菜炒め定食

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区旭町1丁目にある中華料理店菜来軒の肉野菜炒め

中華料理 菜来軒 肉野菜炒めのアップ

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区旭町1丁目にある中華料理店菜来軒の肉野菜炒め

中華料理 菜来軒 肉野菜炒めのアップ

 

肉野菜炒め定食はモヤシの割合が多すぎることもなく、玉ねぎも入っておりいい感じで野菜に味も染みておりました。玉ねぎの食感と味わいが印象に残りました。辛すぎることもなく「肉野菜炒め」の名前の通りに肉の量も結構入っているのでいいと思います。これで600円コストパフォーマンスは非常に高いのではないかと考えております。次回「中華料理 菜来軒」に行った際は別のメニュー、具体的には鳥のから揚げやカニ玉にも挑戦したいですね。ごちそうさまでした。

 

中華料理 菜来軒
ジャンル:中華料理
アクセス:都営大江戸線(放射部)光が丘駅A5口 徒歩12分
住所:〒179-0071 東京都練馬区旭町1-16-7(地図
周辺のお店のネット予約:
八百屋バルのコース一覧
ニクバル・ボナペのコース一覧
産直牡蠣・浜焼きセンター さかなや道場 田無南口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×中華料理
情報掲載日:2017年4月29日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ