気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和食 華屋与兵衛 藤代店

茨城県取手市藤代にあるファミリーレストラン「和食 華屋与兵衛 藤代店」です。最寄駅はJR常磐線藤代駅になります。

 

「和食 華屋与兵衛 藤代店」の近くには「Kitchen Gon キッチンゴン」「Sardele サルデーレ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は茨城県で仕事でしたので、移動中に途中で昼食を食べようと考えてお店を探しておりますと「和食 華屋与兵衛」が見つかりました。早速入ってみることに。

 

茨城県取手市藤代にあるファミリーレストラン「華屋与兵衛 藤代店」外観

茨城県取手市藤代にあるファミリーレストラン「華屋与兵衛 藤代店」外観

和食 華屋与兵衛 藤代店 外観

 

「和食 華屋与兵衛 藤代店」の入口の扉を開けて店内に入ると昼をかなり過ぎていたこともあってか、席は結構空いておりました。席に案内され座りメニューを見ると

 

季節の天ぷら刺身御膳 1390円

 

が美味しそうでしたのでこれを頼むことにしました。 

 

茨城県取手市藤代にあるファミリーレストラン「華屋与兵衛 藤代店」季節の天ぷら刺身御膳

和食 華屋与兵衛 藤代店 季節の天ぷら刺身御膳

 

茨城県取手市藤代にあるファミリーレストラン「華屋与兵衛 藤代店」季節の天ぷら刺身御膳

和食 華屋与兵衛 藤代店 季節の天ぷら刺身御膳の刺身

 

茨城県取手市藤代にあるファミリーレストラン「華屋与兵衛 藤代店」季節の天ぷら刺身御膳

和食 華屋与兵衛 藤代店 季節の天ぷら刺身御膳の御飯

 

茨城県取手市藤代にあるファミリーレストラン「華屋与兵衛 藤代店」季節の天ぷら刺身御膳

和食 華屋与兵衛 藤代店 季節の天ぷら刺身御膳の茶碗蒸し

 

茨城県取手市藤代にあるファミリーレストラン「華屋与兵衛 藤代店」季節の天ぷら刺身御膳

和食 華屋与兵衛 藤代店 季節の天ぷら刺身御膳の味噌汁

 

茨城県取手市藤代にあるファミリーレストラン「華屋与兵衛 藤代店」季節の天ぷら刺身御膳

和食 華屋与兵衛 藤代店 季節の天ぷら刺身御膳の天ぷら

 

茨城県取手市藤代にあるファミリーレストラン「華屋与兵衛 藤代店」季節の天ぷら刺身御膳

和食 華屋与兵衛 藤代店 季節の天ぷら刺身御膳の天つゆ

 

茨城県取手市藤代にあるファミリーレストラン「華屋与兵衛 藤代店」季節の天ぷら刺身御膳

和食 華屋与兵衛 藤代店 季節の天ぷら刺身御膳の小鉢 

 

季節の天ぷら刺身御膳はその名の通り天ぷらと刺身が両方付いております。刺身は海老、カツオのたたき、まぐろが乗っており、天ぷらは海老、イカ、野菜だったように記憶しております。味はまあ可もなく不可でしたね。御飯、味噌汁、茶碗蒸しも普通でした。料理全体としてはボリュームがあり、これで1390円というのはコスパは悪くないと感じましたね。昼に和食を食べようと思っても意外とお店が少ないので「和食 華屋与兵衛 藤代店」の存在は助かりますね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ