気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

藍場川の家

山口県萩市川島にある喫茶店「藍場川の家」です。最寄駅はJR山陰本線萩駅になります。

 

「藍場川の家」へは萩観光の途中休憩で立ち寄りました。

 


ひっそりと建っており、一見すると喫茶店とは分からないと思います。

 

山口県萩市川島にある喫茶店「藍場川の家外観」外観

藍場川の家 外観

 

山口県萩市川島にある喫茶店「藍場川の家」入口

藍場川の家 入口

 

山口県萩市川島にある喫茶店「藍場川の家」看板

藍場川の家 看板

 

山口県萩市川島にある喫茶店「藍場川の家」入口から店内の眺め

藍場川の家 入口から店内の眺め

 

店内に入ると先客は2組いました。空いた席に座り、アイスカフェオーレを注文しました。

 

山口県萩市川島にある喫茶店「藍場川の家」店内

藍場川の家 店内

 

店内は広々としております。2階には上がりませんでしたが2階にはギャラリースペースがあり、作品が展示されているとのことです。

 

山口県萩市川島にある喫茶店「藍場川の家」アイスカフェオーレ

藍場川の家 アイスカフェオーレ 

 

アイスカフェオーレは生クリームが上に乗っておりましたが味はよかったですよ。窓が大きく天井も高く、ゆったりとしたスペースで落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。ギャラリースペースもあり地域に密着した地元の方に愛されるお店だと思いますが、観光の合間などで立ち寄るのにもいいのかなと思いました。萩に行った際には立ち寄りたいところです。

 

Gallery Cafe 藍場川の家
ジャンル:カフェ
アクセス:JR山陰本線(米子-幡生)萩駅 徒歩18分
住所:〒758-0031 山口県萩市川島294(地図
周辺のお店のネット予約:
コロッケ倶楽部 萩店のコース一覧
魚民 萩店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 萩×カフェ
情報掲載日:2017年5月5日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ