気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

親家 さむらい総本店境店

茨城県猿島郡境町長井戸にある和食ファミリーレストラン「親家 さむらい総本店境店」です。最寄駅は東武日光線南栗橋駅になります。

 

午後の少し遅めの時間にランチを食べようと思い、以前から大きな漁船が目印のお店があったのを思い出し行ってみることに。「親家 さむらい」の看板の横に「海のさむらい」と書いてある看板があります。

 

東武日光線の南栗橋駅を最寄駅とする茨城県猿島郡境町長井戸にある和食ファミリーレストラン親家海鮮くいものや海のさむらい総本店境店の外観

親家 さむらい総本店境店 外観

 

「親家 さむらい」は、ファミリーレストランの「ばんとう太郎グループ」に属しており、「ばんどう太郎」「かつ太郎」などは過去に行ったことがあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

お昼の少し遅い時間もあってか駐車場に車はまばらでした。

 

東武日光線の南栗橋駅を最寄駅とする茨城県猿島郡境町長井戸にある和食ファミリーレストラン親家海鮮くいものや海のさむらい総本店境店の外観

親家 さむらい総本店境店 外観

 

店内に入ると席は結構空いているようでした。店員さんに案内され、席に着いてメニューを見ると 

 

プレミアム 限定 御膳

 

というのが目に飛び込んで来ました。プレミアム、限定 というのですからきっとこのお店のメニューの中では自信作なのだろうと推測してこれを注文しました。

 

東武日光線の南栗橋駅を最寄駅とする茨城県猿島郡境町長井戸にある和食ファミリーレストラン親家海鮮くいものや海のさむらい総本店境店のメニューの一部

親家 さむらい総本店境店 メニューの一部

 

東武日光線の南栗橋駅を最寄駅とする茨城県猿島郡境町長井戸にある和食ファミリーレストラン親家海鮮くいものや海のさむらい総本店境店の若葉膳

親家 さむらい総本店境店 若葉膳

 

東武日光線の南栗橋駅を最寄駅とする茨城県猿島郡境町長井戸にある和食ファミリーレストラン親家海鮮くいものや海のさむらい総本店境店の若葉膳

親家 さむらい総本店境店 若葉膳

 

籠に盛られており、視覚的には非常にボリュームがあるように見えますが上げ底になっており、実際は見た目で想像されるほどの量はないです。それでも結構お腹いっぱいになりました。取り立ててこれと言って印象に残っているものはないですが不味いというものもなく、色々な種類のものを食べることが出来、目でも楽しめたので女性に受けるのではないでしょうか。ごちそうさまでした。

 

海鮮くいもの家 海のさむらい
ジャンル:海鮮料理
住所:〒306-0404 茨城県猿島郡境町長井戸267-2(地図
周辺のお店のネット予約:
矢まと 古河店のコース一覧
楓 古河店のコース一覧
キタノイチバ 筑西玉戸店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 古河×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2018年6月30日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ