気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

謝甜記 貮号店 

神奈川県横浜市中区山下町にある中華粥専門店「謝甜記 貮号店」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅です。

 

横浜中華街にお粥の美味しいお店があると聞いて行ってみることに。

 

「謝甜記 貮号店」の近くには「鵬天閣」「すしざんまい」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「謝甜記 貮号店」へはランチタイムに行ってきました。 

 

神奈川県横浜市中区山下町にある中華粥専門店「謝甜記 貮号店」外観

謝甜記 貮号店 外観 

 

神奈川県横浜市中区山下町にある中華粥専門店「謝甜記 貮号店」店内

謝甜記 貮号店 店内

 

「謝甜記 貮号店」へ行くとお店の外には何人か行列が出来ておりました。行列に並び待つこと10分程で席に案内されました。

 

メニューの中から

 

かいばしらがゆ ー鮮貝粥ー (普通サイズ)

小海老のチリソース煮 ー乾焼蝦仁ー

梅みそ付き鶏の唐揚げ ー梅醤炸花鶏ー

カニ玉 ー芙蓉蟹ー

あんかけ五目やきそば(醤油味) ー什錦炒麺ー

 

を注文しました。

 

神奈川県横浜市中区山下町にある中華粥専門店「謝甜記 貮号店」かいばしらがゆ ー鮮貝粥ー (普通サイズ)

謝甜記 貮号店 かいばしらがゆ ー鮮貝粥ー (普通サイズ)

 

神奈川県横浜市中区山下町にある中華粥専門店「謝甜記 貮号店」小海老のチリソース煮 ー乾焼蝦仁ー

神奈川県横浜市中区山下町にある中華粥専門店「謝甜記 貮号店」小海老のチリソース煮 ー乾焼蝦仁ー

謝甜記 貮号店 小海老のチリソース煮 ー乾焼蝦仁ー 

 

神奈川県横浜市中区山下町にある中華粥専門店「謝甜記 貮号店」梅みそ付き鶏の唐揚げ ー梅醤炸花鶏ー

神奈川県横浜市中区山下町にある中華粥専門店「謝甜記 貮号店」梅みそ付き鶏の唐揚げ ー梅醤炸花鶏ー

謝甜記 貮号店 梅みそ付き鶏の唐揚げ ー梅醤炸花鶏ー  

 

神奈川県横浜市中区山下町にある中華粥専門店「謝甜記 貮号店」カニ玉 ー芙蓉蟹ー

神奈川県横浜市中区山下町にある中華粥専門店「謝甜記 貮号店」カニ玉 ー芙蓉蟹ー

謝甜記 貮号店 カニ玉 ー芙蓉蟹ー 

 

神奈川県横浜市中区山下町にある中華粥専門店「謝甜記 貮号店」あんかけ五目やきそば(醤油味) ー什錦炒麺ー

謝甜記 貮号店 あんかけ五目やきそば(醤油味) ー什錦炒麺ー  

 

かいばしらがゆ ー鮮貝粥ー は普通サイズにしましたがラーメン鉢くらいの大きさでお量が多かったです。中碗というのが普通サイズの半分の量でしたのでこちらを頼んでもよかったかもしれません。普通サイズと中碗は120円しか値段の差がなかったので普通サイズを注文してしまいました。小海老のチリソース煮 ー乾焼蝦仁ー、梅みそ付き鶏の唐揚げ ー梅醤炸花鶏ー、カニ玉 ー芙蓉蟹ー、あんかけ五目やきそば(醤油味) ー什錦炒麺ー  の中ではカニ玉が相対的に一番良かったですね。注文の際にお店の方にカニ玉の餡の種類を聞くとオイスターソースだということでしたので興味があり頼んでみましたが頼んでよかったですね。梅みそ付き鶏の唐揚げ ー梅醤炸花鶏ー は梅みそを付けずに鶏の唐揚げだけでいただきましたがカラッと揚がっており、 小さい頃に食べた「ニューミュンヘン神戸大使館」での鶏の唐揚げの味を思い出してしまいました。あんかけ五目やきそば(醤油味) ー什錦炒麺ー 、小海老のチリソース煮 ー乾焼蝦仁ー も美味しかったですよ。これだけ食べてさすがにお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

 

謝甜記 貮号店
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町189-9 辰ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
ROLLER COAST(ローラーコースト) みなとみらい店のコース一覧
魚民 日ノ出町駅前店のコース一覧
たから茶屋のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜中華街
情報掲載日:2021年1月24日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

謝甜記 貮号店中華粥 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.0