気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

軍鶏鍋 鶏八 

埼玉県所沢市山口にある鶏料理店「軍鶏鍋 鶏八」です。最寄駅は西武狭山線下山口駅になります。

 

「軍鶏鍋 鶏八」の近くには「Bamiyan バーミヤン」「椿茶屋」「Nature ナチュール」「龍福亭」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「軍鶏鍋 鶏八」へはランチタイムに行ってきました。 

 

埼玉県所沢市山口にある鶏料理店「軍鶏鍋 鶏八」外観

軍鶏鍋 鶏八 外観

 

埼玉県所沢市山口にある鶏料理店「軍鶏鍋 鶏八」店内

軍鶏鍋 鶏八 店内

 

埼玉県所沢市山口にある鶏料理店「軍鶏鍋 鶏八」店内

軍鶏鍋 鶏八 店内

 

埼玉県所沢市山口にある鶏料理店「軍鶏鍋 鶏八」店内

軍鶏鍋 鶏八 店内

 

埼玉県所沢市山口にある鶏料理店「軍鶏鍋 鶏八」メニュー

軍鶏鍋 鶏八 メニュー

 

店の前の駐車場に車を停めて店内へ。先客はおらずお好きな席にどうぞと店員さんに言われて席に着きました。ランチメニューの中から親子丼かとりから定食で迷いました。お店の方に聞くと親子丼がおすすめとのことでした。親子丼も鶏の唐揚もどちらも食べたいので親子丼に一品メニューの中からとりから(鶏の唐揚げ)(小)を頼むことにしました。

 

埼玉県所沢市山口にある鶏料理店「軍鶏鍋 鶏八」親子丼ととりから(小)

軍鶏鍋 鶏八 親子丼ととりから(小)

 

埼玉県所沢市山口にある鶏料理店「軍鶏鍋 鶏八」親子丼

軍鶏鍋 鶏八 親子丼

 

埼玉県所沢市山口にある鶏料理店「軍鶏鍋 鶏八」豆腐

軍鶏鍋 鶏八 豆腐

 

埼玉県所沢市山口にある鶏料理店「軍鶏鍋 鶏八」とりから(小)

軍鶏鍋 鶏八 とりから(小)

 

親子丼はタマシャモ肉とこだわり卵でお店一押しというだけありまして、タマシャモ肉は歯応えもあり、味も噛むほど旨みが出て来て卵ともよく合いなかなか完成度の高い親子丼だと感じました。非常に印象に残る味で今思い出してもまた食べに行きたくなりました。一方とりからの味は美味しい親子丼を食べた後ということもあってか普通の鶏の唐揚げという感じの平凡な味でした。「軍鶏鍋 鶏八」は親子丼が一押しというお店の方の言う通りでした。昼から美味しい親子丼を味わうことが出来てよかったです、ごちそうさまでした。

 

鶏八
鶏八
ジャンル:鶏料理
アクセス:西武狭山線下山口駅 徒歩8分
住所:〒359-1145 埼玉県所沢市山口2716-1(地図
ネット予約:鶏八のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2019年1月6日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ