気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

酒とめし 炭吉次郎  

茨城県土浦市桜町1丁目にある居酒屋「酒とめし  炭吉次郎」です、最寄駅はJR常磐線土浦駅になります。

 

「酒とめし  炭吉次郎」の近くには「ウエスタン・ジャンゴ」「九太郎」「八起」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

土浦で仕事があった日の帰りに土浦駅近くで食事をしようと考え、手っ取り早く土浦駅ビル(プレイアトレ土浦)にあるお店で済まそうかと考えましたが、どこか今まで行ったことのないお店に行こうと考えておりました。

 

(プレイアトレ土浦にあるお店) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

土浦駅周辺を散策しておりましたら見つけたのが 「酒とめし 炭吉次郎」です。気になったので入ってみることに。今日の夕食はここでいただくことにしました。

 

茨城県土浦市桜町1丁目にある居酒屋「酒とめし  炭吉次郎」外観

酒とめし 炭吉次郎 外観

 

茨城県土浦市桜町1丁目にある居酒屋「酒とめし  炭吉次郎」店内= 

茨城県土浦市桜町1丁目にある居酒屋「酒とめし  炭吉次郎」店内

酒とめし 炭吉次郎 店内

 

「酒とめし 炭吉次郎」の入口の扉を開けて店内へ。奥に部屋があるようで奥からは客と思われる複数人の声がしてきます。お店の方に1人で来たことを告げるとカウンター席にどうぞと言われて端の席に座りました。まずはウーロン茶を注文、メニューの中から地鶏の天ぷら、 串焼き(とりもも、ねぎま、くび肉、鶏皮)を注文しました。

 

茨城県土浦市桜町1丁目にある居酒屋「酒とめし  炭吉次郎」ウーロン茶

酒とめし 炭吉次郎 ウーロン茶 

 

茨城県土浦市桜町1丁目にある居酒屋「酒とめし  炭吉次郎」地鶏の天ぷら

茨城県土浦市桜町1丁目にある居酒屋「酒とめし  炭吉次郎」地鶏の天ぷら

茨城県土浦市桜町1丁目にある居酒屋「酒とめし  炭吉次郎」地鶏の天ぷら

茨城県土浦市桜町1丁目にある居酒屋「酒とめし  炭吉次郎」地鶏の天ぷら

酒とめし 炭吉次郎 地鶏の天ぷら  

 

f:id:morigen1:20201221121829j:plain

f:id:morigen1:20201221121842j:plain

酒とめし 炭吉次郎 串焼き(とりもも、ねぎま、くび肉、鶏皮)

 

地鶏の天ぷらは大分名物とり天を参考につくば地鶏を使った天ぷらとのことで、揚げ方もカラッと揚がっており、塩、出汁どちらで食べてもなかなかよかったと思います。串焼き(とりもも、ねぎま、くび肉、鶏皮)はこちらもつくば地鶏を使用しているとのことですが全体的に少し焼き過ぎの印象でした。ねぎまのねぎと鶏皮の焼け具合を見ると焼き過ぎかなと感じて、食べてみるとその感を強く持ちました。地鶏の天ぷらの出来がよかっただけに残念です。

 

酒とめし 炭吉次郎
酒とめし 炭吉次郎
ジャンル:茨城県食材の串焼き酒場
アクセス:JR常磐線土浦駅 徒歩3分
住所:〒300-0037 茨城県土浦市桜町1-6 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
イタリアンリストランテオリーブのコース一覧
幸楽苑 イオンタウン守谷店のコース一覧
個室居酒屋 寧々家 石岡店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 土浦×居酒屋
情報掲載日:2020年1月2日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ