気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

酒処 ニューどんどん亭  

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「酒処  ニューどんどん亭」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります

 

「酒処  ニューどんどん亭」の近くには「おふくろう」「あかふく」「安全+第一」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

以前より「酒処 ニューどんどん亭」の前を通ることが多く気になっており、機会を見て行ってきました。 

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「酒処 ニューどんどん亭」外観

酒処 ニューどんどん亭 外観 

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「酒処 ニューどんどん亭」外観

酒処 ニューどんどん亭 外観 

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「酒処 ニューどんどん亭」店内

酒処 ニューどんどん亭 店内

 

「酒処 ニューどんどん亭」の入口扉を開けて店内へ。店内は先客が1人おりました。お店は年配の女性が1人で切り盛りされているようです。カウンター席に座ろうとするとお店の方よりテーブル席にどうぞというありがたい申し出があり、お言葉に甘えてテーブル席に座りました。まずはウーロン茶を注文し、メニューの中から焼鳥(正肉、砂肝、手羽先)、ネギを頼みました。手羽先は3本で1人前とのことでしたので3本注文しております。後でお店自慢の手作り餃子を追加して注文しました。

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「酒処 ニューどんどん亭」ウーロン茶

酒処 ニューどんどん亭 ウーロン茶 

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「酒処 ニューどんどん亭」砂肝、ネギ

酒処 ニューどんどん亭 砂肝、ネギ

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「酒処 ニューどんどん亭」鳥(正肉)

酒処 ニューどんどん亭 鳥(正肉)

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「酒処 ニューどんどん亭」手羽先

酒処 ニューどんどん亭 手羽 

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある居酒屋「酒処 ニューどんどん亭」餃子

酒処 ニューどんどん亭 餃子

 

焼鳥は正肉はタレ、砂肝は塩で出てきました。焼鳥は塩でと指定するのを忘れていたのでタレで出てきましたが、甘辛いタレがボリュームのある正肉とうまくマッチしており食べ応えがありました。砂肝もボリュームがありあっさり塩味でこちらもなかなかよかったです。焼き具合も絶妙で焼き過ぎてパサパサといったこともなかったです。餃子はお店特製の手作り餃子で野菜餃子でした。具も多く皮もパリパリに焼けており味はクセがなくよかったと思います、心を込めて作った手作り餃子というのが伝わってきます。最後にお勘定をしてもらいましたが予想より安かったので驚きました。コストパフォーマンスは非常に高いですね。カキフライなどのメニューもありましたので今度行ったとき食べたいです。ごちそうさまでした。

 

どんどん亭
ジャンル:食堂・定食
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩12分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西2-22-8(地図
周辺のお店のネット予約:
地中海酒場 ココチーノ 南越谷店のコース一覧
海鮮問屋 孝進丸のコース一覧
STARK PLACE(スタークプレイス)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×定食・食事処

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ