気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

酒肴大衆ばる 青挑  

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」です。最寄駅は東武スカイツリーライン一ノ割駅になります。 

 

「酒肴大衆ばる 青挑」は一ノ割駅近くにあり「旬」の隣にあります。以前に旬の隣の「弓海」に行った際に「酒肴大衆ばる 青挑」閉まっておりましたが、この日行ってみると開いておりました。外に書かれたメニューからはランチやってないのかとも思いましたが、食べれそうなメニューが結構あったので行ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」外観

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」外観

酒肴大衆ばる 青挑 外観
 

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」外観

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」店内

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」店内

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」店内

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」店内

酒肴大衆ばる 青挑 店内 

 

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」メニューの一部

酒肴大衆ばる 青挑 メニューの一部

 

店の扉を開けると先客はおりませんでした。1人で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。男性の店主の方が1人で切り盛りされているようです。
土日祝は昼間の営業もあるとのことでした。特にランチメニューはないということで、まずはウーロン茶を注文。お勧めメニューを聞くと販売日本一の黒牛100g4980円A4ランクサーロインというのが一押しでしたが、翌日に「焼肉はせ川」でヒレステーキ(A5)をいただく予定ですので注文は見送りました。後は黒牛が鹿児島黒牛というもので黒牛というのは黒毛和牛のことを指すのか、あるいは黒牛という品種が存在するのか(あか牛という品種がありますから)が不明であったのもあります(私の知識と勉強不足ですね)。

 

morigen1.hatenablog.com

 

本日のお薦めメニューの中から

 

親鶏、塩だけでも鶏の旨味が出てます。
京桜鶏の炙り 680円 

 

じっくり煮込んだ牛すじが柔らかい、パン付きです。グランメゾン一ノ割のビーフシチュー
牛すじでビーフシチュー 980円 

 

を注文しました。これらを食べてもう少し食べられそうでしたので店主の方にお勧めの牛肉(前述の黒牛は除く)を聞くと葡萄牛ランプステーキ 1680円 がおすすめとのことでしたのでこれを注文しました。

  

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」ウーロン茶

酒肴大衆ばる 青挑 ウーロン茶 

 

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」京桜鶏の炙り

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」京桜鶏の炙り

酒肴大衆ばる 青挑 京桜鶏の炙り

 

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」牛すじでビーフシチュー(パン付き)

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」牛すじでビーフシチュー(パン付き)

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」牛すじでビーフシチュー(パン付き)

酒肴大衆ばる 青挑 牛すじでビーフシチュー(パン付き) 

 

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」葡萄牛ステーキ

埼玉県春日部市一ノ割1丁目にある居酒屋「酒肴大衆ばる 青挑」葡萄牛ステーキ

酒肴大衆ばる 青挑 葡萄牛ステーキ 

 

京桜鶏の炙りはシンプルな味付けですが悪くはなかったです。
グランメゾン一ノ割の牛すじでビーフシチューは赤ワインで煮込んだと推測されますが、味噌が入っていたか?全体的にはコクがあるという味と言うべきなのでしょうか。個人的には味噌の量が多い?酸味はそこそこ強かったように感じます。具は多いのはいいのですがもう少し味を工夫すると更に味がよくなるという印象を受けました。葡萄牛ランプステーキは焼き方も良く肉の味を生かしたソースがかけてられておりこれはなかなかよかったですね、フライドポテトも添えられてこちらもカラッと揚がっており熱々でよかったですよ。メニューと写真が壁に貼られており分かりやすかったです。一ノ割駅周辺で気軽に立ち寄れる居酒屋が少ない中、2018年に開店した「酒肴大衆ばる 青挑 」には頑張って欲しいですね。機会を見つけてまた行きたいと思います、ごちそうさまでした。

 

酒肴大衆ばる 青挑
酒肴大衆ばる 青挑
ジャンル:バルと酒場いいとこどり
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーライン一ノ割駅 徒歩2分
住所:〒344-0031 埼玉県春日部市一ノ割1-12-19 1F(地図
ネット予約:酒肴大衆ばる 青挑のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×居酒屋
情報掲載日:2019年12月17日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ