気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華料理 金再来 

埼玉県越谷市小曽川にある中華料理店「中華料理 金再来」です。最寄駅は東武スカイツリーライン大袋駅になります。

 

「中華料理 金再来」の近くには「ニュー北京」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

車で移動中にたまたま「中華料理 金再来」見つけました。ちょうど昼食時でしたので今日のランチはここで食べようと考えて行ってみることに。

 

埼玉県越谷市小曽川にある中華料理店「金再来」外観

中華料理 金再来 外観

 

「中華料理 金再来」の店の前が駐車場になっており、駐車場に車を停めてお店の入口の扉を開けて店内へ入りました。先客は不在でした。店員の方にお好きな席にどうぞと言われたので4人掛けのテーブル席に座りました。メニューは色々とあり、ランチメニューも豊富にありました。ランチメニューの中から

 

よくばり定食(唐揚げ、野菜炒め、ライス、スープ、杏仁付) 1080円 

 

を注文しました。

 

埼玉県越谷市小曽川にある中華料理店「金再来」店内

埼玉県越谷市小曽川にある中華料理店「金再来」店内

中華料理 金再来 店内

 

埼玉県越谷市小曽川にある中華料理店「金再来」よくばり定食

埼玉県越谷市小曽川にある中華料理店「金再来」よくばり定食

埼玉県越谷市小曽川にある中華料理店「金再来」よくばり定食

埼玉県越谷市小曽川にある中華料理店「金再来」よくばり定食

埼玉県越谷市小曽川にある中華料理店「金再来」よくばり定食

埼玉県越谷市小曽川にある中華料理店「金再来」よくばり定食

中華料理 金再来 よくばり定食

 

よくばり定食と命名するだけあって唐揚げと野菜炒めが付いておりどちらもボリューム満点です。唐揚げは1個の大きさが大きく思わず「からやま」の唐揚げを思い出してしまいました。「中華料理 金再来」の唐揚げの味は悪くなかったですよ。野菜炒めは予想通りモヤシが多くモヤシ炒め状態でしたがこちらは味はまあまあでした。ボリュームがあり中華料理のお店というよりも台湾料理のお店に近い印象を受けました。中華料理と台湾料理の違いは台湾料理は歴史的な流れから中華料理を取り込んで今日の台湾料理となったと思われますが、私の中では台湾料理店のボリュームのあるのが頭の中から離れず、ボリュームのある中華料理店は台湾料理店というイメージが出来上がっております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

中華料理 金再来
ジャンル:中華料理
住所:〒343-0802 埼玉県越谷市小曽川229-1(地図
周辺のお店のネット予約:
肉酒場 ビストロ 男前 南越谷本店のコース一覧
ご当地グルメ居酒屋 九州ごちそう屋 松原団地・獨協大学駅前店のコース一覧
くいもの屋わん 春日部店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×中華料理
情報掲載日:2020年11月11日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

中華料理金再来中華料理 / 大袋駅せんげん台駅北越谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6