気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店 

東京都台東区浅草1丁目にある喫茶店「銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン東京メトロ銀座線、都営浅草線の浅草駅になります。

 

「銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店」の近くには「ハロー」「但馬屋」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店」は夕食の時間帯に行きました。

 

東京都台東区浅草1丁目にある喫茶店「銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店」外観

銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店 外観

 

東京都台東区浅草1丁目にある喫茶店「銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店」入口

 銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店 入口

 

「銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店」の前を歩いていて黄色い看板が気になりましたので入ってみることに。地下に下りて入口を開けて店内へ入りました。閉店時間まであと1時間としかないということもあり、客は誰もおらず。

 

東京都台東区浅草1丁目にある喫茶店「銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店」店内

 銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店 店内

 

食事は既に他のお店で済ませていたのでアイスカフェオーレを頼むことにしました。

 

東京都台東区浅草1丁目にある喫茶店「銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店」アイスカフェオーレ

銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店 のアイスカフェオーレ

 

「銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店」のアイスカフェオーレは何とコーヒーが氷になっておりました。私は氷コーヒー好きで、他のお店でも飲んでおります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

コーヒーを氷にしたものは今まで見かけましたが、「銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店」のものは1つの大きな氷でこのようなものは見たのは初めてです。昔、コーラ飴というものがありそれを思い出してしまいました。味の方もミルクと氷コーヒーがうまくマッチして良かったですよ。

 

銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店 のアイスカフェオーレ

銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店 のアイスカフェオーレ の氷部分 

 

「銀座 和蘭豆 ランズ 浅草店」は落ち着いた雰囲気で、店内も小ぎれいなので清掃が行き届いているようです。閉店まで1時間という遅い時間にもかかわらず(早く仕事を終えて帰りたいと思います)、嫌な顔1つせずに一生懸命に接客されていたのは頭が下がります。次回行くときはもっと早い時間にしなくてはいけませんね。ランチメニューも豊富で周囲でお仕事をされている人たちが食べに来ることが推測されます。

 

銀座 和蘭豆 浅草店
銀座 和蘭豆 浅草店
ジャンル:こだわりコーヒー喫茶店
アクセス:地下鉄銀座線浅草駅 1番出口 徒歩5分
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1-21-8(地図
周辺のお店のネット予約:
ロスカボス 上野御徒町店のコース一覧
和風居酒屋 やじろう 日暮里本店のコース一覧
完全個室×産地直送海鮮 さしすせそのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浅草×喫茶店・軽食 

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ