気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

銀扇 

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある和食の「銀扇」です。最寄駅は都営新宿線瑞江駅になります。 

 

「銀扇」の近くには「Jonathan's ジョナサン」「忙中閑」「MOS BURGER モスバーガー」「うしくろ」「瑞江飯店」「BIG CHEF ビッグシェフ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「銀扇」へはランチタイムに行ってきました。

 

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある和食の「銀扇」外観

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある和食の「銀扇」外観

銀扇 外観

 

「銀扇」の入口の扉を開けお店に入ると店内には先客は2組おりました。店員さんに1人で来たことを告げると1階のテーブル席に案内されました。案内された席は2人がけのテーブル席のようですがテーブル自体は広かったです。メニューの中から刺身、天ぷら等の銀扇御膳を注文、(追加料金200円がかかりますが)御飯を鯛飯に変更してもらいました。

 

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある和食の「銀扇」銀扇御膳

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある和食の「銀扇」銀扇御膳

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある和食の「銀扇」銀扇御膳

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある和食の「銀扇」銀扇御膳

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある和食の「銀扇」銀扇御膳

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある和食の「銀扇」銀扇御膳

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある和食の「銀扇」銀扇御膳

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある和食の「銀扇」銀扇御膳

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある和食の「銀扇」銀扇御膳

銀扇 銀扇御膳

 

鯛飯は茶漬けに出来るように急須に入ったお茶が別に用意されており、わさびも付いておりました。鯛飯を何もかけずにそのままで食べるのも良し、鯛飯茶漬けでいただくのも鯛飯茶漬けにわさびを加えるのもなかなかよかったです、3パターン試してみました。刺身は美味しかったです。天ぷらは揚げ方があまり良くなかった印象で、衣があまり美味しくなかったですね。小鉢のなすのおひたしと切干大根は味付けはよかったです。銀扇御膳の御飯を鯛飯に変更してもらって税込で2000円ですから値段と味を考えると悪くはないと感じました。鯛飯も刺身も良かったので天ぷらが良くなかったのが際立って感じましたし、天ぷらを改善すれば銀扇御膳が更に良くなると感じました。次に「銀扇」に行く機会があれば今回食べた銀扇御膳とは違う料理、具体的には刺身がメインのランチを食べたいと考えております。ごちそうさまでした。

 

銀扇
銀扇
ジャンル:日本料理
アクセス:都営新宿線瑞江駅 徒歩4分
住所:〒133-0065 東京都江戸川区南篠崎町3-2-11(地図
ネット予約:銀扇のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船堀・瑞江×郷土料理
情報掲載日:2020年6月24日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ