気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鍛冶屋 文蔵 せんげん台店

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「鍛冶屋 文蔵 せんげん台店」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

せんげん台駅周辺で今晩は何を食べようかと考えておりましたら美味しそうな焼鳥と刺身の写真の看板を見つけました。「鍛冶屋 文蔵」というお店の看板で、早速行ってみることにしました。

 

「鍛冶屋 文蔵 せんげん台店」の近くには「ぎょうざの満洲」「なか卯」「忍家」「箸ダイニングTAO」「しちりん」「ラウンドハウスクリエイティブラウンジ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋鍛冶屋文蔵せんげん台店の看板

鍛冶屋 文蔵 せんげん台店 の看板

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋鍛冶屋文蔵せんげん台店の外観

鍛冶屋 文蔵 せんげん台店 外観

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋鍛冶屋文蔵せんげん台店の入口

鍛冶屋 文蔵 せんげん台店 入口

 

「鍛冶屋 文蔵 せんげん台店」に入ると週末ということもあってかお店は結構混雑しておりました。案内された席に座り、まずはウーロン茶を注文。看板の写真につられて入ったからには焼鳥、刺身は頼まないとね。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋鍛冶屋文蔵せんげん台店のお通し

鍛冶屋 文蔵 せんげん台店 お通し

 

苦手なので手をつけず

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋鍛冶屋文蔵せんげん台店のウーロン茶

鍛冶屋 文蔵 せんげん台店 ウーロン茶

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋鍛冶屋文蔵せんげん台店の刺身5種盛り合せ

鍛冶屋 文蔵 せんげん台店 刺身5種盛り合せ

 

お店の方に「刺身5種盛り合せはどのようなものが入るかおおまかでいいから教えていただけませんか」と聞くと「その日のお薦めのものが入ります」ということでしたので少々不親切だなぁと思いながらも、聞いた私が悪かったのでしょうと考えて、嫌なら残せばいいかと半ば博打的感覚で注文しました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋鍛冶屋文蔵せんげん台店の刺身5種盛り合せ

鍛冶屋 文蔵 せんげん台店 刺身5種盛り合せのアップ

 

刺身5種盛り合せは普通に食べれるものばかりでよかったです。味は悪くはなかったですが刺身の切り方がよければもう少し味もよくなっていたのではないかと感じられました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋鍛冶屋文蔵せんげん台店の若どり串と砂肝串ととり皮串と手羽先串

鍛冶屋 文蔵 せんげん台店 左より若どり串、砂肝串、とり皮串、手羽先串

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋鍛冶屋文蔵せんげん台店の若鶏とねぎ間串

鍛冶屋 文蔵 せんげん台店 若鶏 ねぎ間串

 

鶏串(焼鳥)は全て塩でいただきましたが、値段と味を考えると皮とねぎ間がよかったと思います。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋鍛冶屋文蔵せんげん台店の肉野菜炒め

鍛冶屋 文蔵 せんげん台店 肉野菜炒め

 

肉野菜炒めは少々水っぽかった、皿の底に汁になって溜まっていたのでお通しの容器に汁を移してから食べました。肉も適度にあり、キャベツの歯応えもあり、もやし炒めにはなっておらずなかなかよかったが水っぽかったのを改善すればもっと良くなると思います。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「鍛冶屋 文蔵 せんげん台店」若どりの唐揚げ

鍛冶屋 文蔵 せんげん台店 若どりの唐揚げ 

 

若どりの唐揚げは悪くはなかったです。

 

「鍛冶屋 文蔵」というのはチェーン店のようですね、知りませんでした。チェーン店というレベルから考えると「鍛冶屋 文蔵 せんげん台店」は味、品揃えなどは悪くなく及第点を付けることが出来ます。但し、せんげん台という居酒屋が多く立ち並ぶ場所で考えると少々値段は割高に感じるかもしれません。

 

鍛冶屋 文蔵 せんげん台店
鍛冶屋 文蔵 せんげん台店
ジャンル:串焼き 和風居酒屋
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーラインせんげん台駅 東口 徒歩1分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-3-1 せんげん台イースト西棟2F(地図
周辺のお店のネット予約:
ざぼうのコース一覧
FulBariのコース一覧
kitchen cafe Prends Ton Tempsのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×居酒屋
チェーン店情報:鍛冶屋 文蔵
情報掲載日:2017年5月26日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ