気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

韓国家庭料理 すざく

東京都足立区青井5丁目にある韓国料理店「韓国家庭料理 すざく」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の青井駅になります。六町駅からも近いです。 

 

「韓国家庭料理 すざく」同じ並びの2軒ほど隣に「喫茶じゃがいも」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「韓国家庭料理 すざく」へはランチタイムに行きました。

 

 つくばエクスプレスの青井駅と六町駅を最寄駅とする東京都足立区青井5丁目にある韓国家庭料理すざくの外観

韓国家庭料理 すざく 外観 

 

「韓国家庭料理 すざく」の入口の扉を開けて店内に入ると客は1人客が2組いました。お店は年配の女性が1人で切り盛りされています。

 

 つくばエクスプレスの青井駅と六町駅を最寄駅とする東京都足立区青井5丁目にある韓国家庭料理すざくの店内

韓国家庭料理 すざく 店内 

 

 つくばエクスプレスの青井駅と六町駅を最寄駅とする東京都足立区青井5丁目にある韓国家庭料理すざくの店内

韓国家庭料理 すざく 店内 

 

メニューを見てプルコギ定食に決定。「野菜はたっぷり入れておきますね」と店主さんより言われましたので「ありがとうございます」と返事しておきました。

 

 つくばエクスプレスの青井駅と六町駅を最寄駅とする東京都足立区青井5丁目にある韓国家庭料理すざくのプルコギ定食の前菜

韓国家庭料理 すざく プルコギ定食の前菜 

 

 つくばエクスプレスの青井駅と六町駅を最寄駅とする東京都足立区青井5丁目にある韓国家庭料理すざくのプルコギ定食

韓国家庭料理 すざく プルコギ定食 

 

 つくばエクスプレスの青井駅と六町駅を最寄駅とする東京都足立区青井5丁目にある韓国家庭料理すざくのプルコギ

韓国家庭料理 すざく プルコギ

 

味噌汁もありましたが撮影を忘れました。食事をしていると店主の女性の方が「肉、美味しいでしょう?」と話してきましたので、「美味しさに何か秘密があるのですか」と聞くと「いい肉使っていますからね、最高級のバラ肉ですよ」と言ってました。野菜もボリュームがあり、肉もなかなか美味しかったです。ボリュームのある野菜炒めと言った感じでしょうか。これで1000円は安いと思いますね。「韓国家庭料理 すざく」へはまた食べに行きたいですね、今度もプルコギ定食を食べるかな。私自身はあまり韓国料理店には行くことがないのですが、「韓国家庭料理 すざく」は個人で経営されているこじんまりとしたお店なので結構気になっております。ごちそうさまでした。

 

韓国家庭料理 すざく
ジャンル:韓国料理
アクセス:つくばエクスプレス青井駅A2口 徒歩8分
住所:〒121-0012 東京都足立区青井5-12-41(地図
周辺のお店のネット予約:
海鮮居酒屋 築地市場298 西新井店のコース一覧
和食レストランとんでん 東立石店のコース一覧
目利きの銀次 西新井東口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×韓国料理
情報掲載日:2017年7月29日

 

p> 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ