気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

餃子の王将 草加店  

埼玉県草加市花栗3丁目にある中華料理店「餃子の王将 草加店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン獨協大学前駅になります。

 

近くの熱帯魚店に買い物に行った際に昼食を食べようと考えていると「餃子の王将」が見つかり行ってみることに。

 

埼玉県草加市花栗3丁目にある中華料理店「餃子の王将 草加店」外観

餃子の王将 草加店 外観

 

お店に入ると12時前ということもあって客はまばらでした。席に座りメニューの中から餃子ランチ、そして単品でカニ玉を注文しました。餃子ランチはニラレバ、麻婆豆腐、唐揚げの中から餃子を選択、カニ玉は甘酢、塩、京風の中から京風を選択しました。

 

埼玉県草加市花栗3丁目にある中華料理店「餃子の王将 草加店」餃子ランチ

埼玉県草加市花栗3丁目にある中華料理店「餃子の王将 草加店」餃子ランチ

埼玉県草加市花栗3丁目にある中華料理店「餃子の王将 草加店」餃子ランチ

埼玉県草加市花栗3丁目にある中華料理店「餃子の王将 草加店」餃子ランチ

餃子の王将 草加店 餃子ランチ  

 

埼玉県草加市花栗3丁目にある中華料理店「餃子の王将 草加店」カニ玉

餃子の王将 草加店 カニ

 

餃子の王将というだけあって餃子は安定した美味さがあります。唐揚げは可もなく不可もなくと言ったところか。カニ玉は関東では甘酢のところが多いのですが餃子の王将は甘酢のみならず塩と京風が選べるのは甘酢が苦手な私には嬉しいです。京風は醤油味ですがカニ玉に上手くマッチしていると感じました。最初は 中華定食でジャストサイズの一品料理を鶏の唐揚げで頼んだのですが、注文後しばらくして店員さんが席に来て餃子ランチと内容がほとんど変わらず、餃子ランチの方が安くてお得という話を丁寧に教えていただき、このような細かい心遣いに感動しました。お店が黙っていれば客は分からないのにわざわざ教えていただけるとは本当に嬉しいことです。ありがとうございます。席も広くてなかなかいいお店だと思いました。機会があればまた行きたいですね、ごちそうさまでした。

 

餃子の王将 草加店
餃子の王将 草加店
ジャンル:中華レストラン
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーライン獨協大学前駅 西口 徒歩20分
住所:〒340-0044 埼玉県草加市花栗3-20-40(地図
周辺のお店のネット予約:
ビストロ酒場 39バル フェスタのコース一覧
刺身・焼とり 関ぐちのコース一覧
すし屋 銀蔵 南越谷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 草加×餃子
情報掲載日:2019年9月18日
レストランブランド情報:餃子の王将

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ