気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

本格中華料理 香蘭 川崎モアーズ店 

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある「本格中華料理 香蘭 川崎モアーズ店」です。最寄駅は京急本線と京急大師線京急川崎駅及びJR東海道本線とJR京浜東北線とJR南武線の川崎駅になります。川崎モアーズの地下2階にあります。

 

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある中華料理店「香蘭」

本格中華料理 香蘭 川崎モアーズ店 外観

 

ランチタイムにどこで食事をしようかと川崎駅地下街をふらついていたら偶然「本格中華料理 香蘭 川崎モアーズ店」を見つけたので入ってみました。2人掛けのテーブル席が空いていたので座り、ランチメニューの中から鶏肉の唐揚げの定食を頼みました。定食にはライス、漬物、スープ、杏仁豆腐が付いてきます。

 

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある中華料理店「香蘭」

本格中華料理 香蘭 川崎モアーズ店 店内 

 

f:id:morigen1:20190716203440j:plain

本格中華料理 香蘭 川崎モアーズ店 メニュー

 

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある中華料理店「香蘭」ランチセットの鶏肉の唐揚げ

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある中華料理店「香蘭」ランチセットの鶏肉の唐揚げ

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある中華料理店「香蘭」ランチセットの鶏肉の唐揚げ

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある中華料理店「香蘭」ランチセットの鶏肉の唐揚げ

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある中華料理店「香蘭」ランチセットの鶏肉の唐揚げ

神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある中華料理店「香蘭」ランチセットの鶏肉の唐揚げ

本格中華料理 香蘭 川崎モアーズ店 ランチセットの鶏肉の唐揚げ 

 

鶏肉の唐揚げは衣に味付けがされているようで赤い点状のものが鶏肉の唐揚げの衣の部分に所々に認められます。特徴的な味で私の口には合いませんでした。スープと杏仁豆腐をいただき、鶏肉の唐揚げはほとんど食べませんでした。今回「本格中華料理 香蘭 川崎モアーズ店」で選んだメニューが悪かったのかもしれません、そういえば周囲で鶏肉の唐揚げを食べている客はいませんでしたね。次は別のメニューを食べに来て評価し直した方がよいかもしれません。料理は比較的早く出てきたので川崎駅近くで食事を急いで食べたい場合に利用するなど利用の仕方を考えると「本格中華料理 香蘭 川崎モアーズ店」は使い勝手がいいかもしれません。

 

余談ですが、以前に足立区で今回行った「香蘭」と同じ名前のお店に行ったことを思い出しました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

香蘭
ジャンル:中華料理
アクセス:JR京浜東北線川崎駅中央東口 徒歩3分
住所:〒210-8504 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 モアーズ B2F(地図
周辺のお店のネット予約:
川崎銀柳街入口のひもの屋のコース一覧
赤から 川崎東口店のコース一覧
石庫門 川崎ダイス店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×中華料理
情報掲載日:2019年7月22日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ