気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

高級中華料理 長五楼

東京都江戸川区篠崎町5丁目にある中華料理店「高級中華料理 長五楼」です。最寄駅は都営新宿線篠崎駅になります。

 

「東京サンマリン」で熱帯魚を見て、さてどこでお昼を食べようかと歩いていたら「高級中華料理 長五楼」の看板を発見しました。 今日のランチは高級な中華料理に行ってみることにしました。

 

都営新宿線の篠崎駅近くの東京都江戸川区篠崎町5丁目にある高級中華料理長五楼の外観

高級中華料理 長五楼 外観 

 

都営新宿線の篠崎駅近くの東京都江戸川区篠崎町5丁目にある高級中華料理長五楼の店内

高級中華料理 長五楼 店内 

 

都営新宿線の篠崎駅近くの東京都江戸川区篠崎町5丁目にある高級中華料理長五楼の鶏の唐揚げ

高級中華料理 長五楼 鶏の唐揚げ 1150円

 

都営新宿線の篠崎駅近くの東京都江戸川区篠崎町5丁目にある高級中華料理長五楼の蟹玉

高級中華料理 長五楼 蟹玉 2000円

 

メニューを見ていると定食類に私の食べたいものがなかったので、ここは鶏の唐揚げと蟹玉でも行っときますか。身をパウダーにして週に6日世のため人のために働いているのですから少々の贅沢はいいでしょう。と考えて鳥の唐揚げと蟹玉を頼むことにしました。蟹玉は私はケチャップのような甘酢餡はダメなので、醤油の餡か店員さんに聞いたところ醤油の餡だったのでよかったです。

味の方は鶏の唐揚げは旨い。これでレモンソース掛けがあれば最高でしょう。蟹玉は少々甘く感じました。甘党の私が甘く感じるのですから普通の方はかなり甘く感じるかも。ここは量が多いので1人で行かずに複数で行って色々頼んでシェアするのがよいかもしれません。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ