気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鳥作 元住吉店 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店、居酒屋「鳥作 元住吉店」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

元住吉は比較的新しいと思われる店舗やチェーン店が多く、「鳥作 元住吉店」は外見が古いお店で昔から営業されていたと推測されます。以前より非常に気になっておりましたがある日意を決して入ってみることにしました。

 

「鳥作 元住吉店」の近くには「なぐや」「串かつでんがな」「金の蔵」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「鳥作 元住吉店」外観

鳥作 元住吉店 外観

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「鳥作 元住吉店」ウーロン茶

鳥作 元住吉店 ウーロン茶

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「鳥作 元住吉店」お通し

鳥作 元住吉店 お通し

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「鳥作 元住吉店」メニュー

鳥作 元住吉店 メニューの一部

 

お店に入るとカウンター席の端が空いていたので座り、まずはウーロン茶を注文。ウーロン茶が出てくる前にお通しが出てきました。メニューを見て、焼鳥はねぎま、砂肝、皮、うずらの卵、手羽先を全て塩で注文、鶏皮ポン酢も頼みました。追加で皮、ねぎまを2本ずつ頼みました。

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「鳥作 元住吉店」うずらの卵、ねぎま、砂肝、皮

鳥作 元住吉店 うずらの卵、ねぎま、砂肝、皮

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「鳥作 元住吉店」鶏皮ポン酢

鳥作 元住吉店 鶏皮ポン酢

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「鳥作 元住吉店」手羽先2本

鳥作 元住吉店 手羽先2本

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「鳥作 元住吉店」ねぎま、皮

鳥作 元住吉店 ねぎま、皮

 

全体的に焼鳥は美味しかったです。1本160円と少々値が張りますがそれだけの価値はあると思います。焼鳥の中ではねぎまと皮、手羽先が相対的に美味しかったです。鶏皮ポン酢も焼いた鶏皮にポン酢がかかっており、皮も揚げたところにポン酢をかけてしなっとなる時がありますがそのようなこともなくパリッとしたままで歯応えもあり味もなかなかよかったです。個人的には食べた中では鶏皮ポン酢が一番よかったかな。酒の種類が多く、飲むのにはいいお店だと思います。エアコンの風が顔に当たり店員さんに風向きを変えてくれるようにお願いする嫌な顔一つせずに、風向きをチェックしながら変えてくれたのはポイントが高いです。ごちそうさまでした。

 

鳥作 元住吉店
ジャンル:焼き鳥
アクセス:東急東横線元住吉駅東口 徒歩1分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月2-2-39(地図
周辺のお店のネット予約:
牛角 武蔵小杉店のコース一覧
七輪焼肉 安安 白楽店のコース一覧
浜焼太郎 平間店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×焼き鳥
情報掲載日:2019年2月11日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ