気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

黒塀家 春日部店

埼玉県春日部市大沼7丁目にある焼肉店「黒塀家 春日部店」です。最寄駅は東武アーバンパークライン八木崎駅になります。

 

「黒塀家 春日部店」の隣には「馬車道」があり、駐車場は両店共通です。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

「黒塀家 春日部店」の近くには「むさしの森珈琲」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ランチタイムに行ってきました。「黒塀家」は車で走っていて時々見かけることはあるのですがまた食べに行ったことはなかったので行ってみることに。

 

東武アーバンパークラインの八木崎駅を最寄駅とする埼玉県春日部市大沼7丁目にある焼肉店黒塀家春日部店の店外看板

黒塀家 春日部店 店外看板

 

東武アーバンパークラインの八木崎駅を最寄駅とする埼玉県春日部市大沼7丁目にある焼肉店黒塀家春日部店の外観

黒塀家 春日部店 外観

 

ランチタイムにもかかわらずお店に入ると客はまばらですぐに席に案内してもらえました。テーブル席はないかお店の方に尋ねると椅子の席がなく全て靴を脱いで上がらないといけない座敷席とのことです。客も少ないのでもしかして味が悪いのかという考えも少し頭をよぎりましたが、まあ食べてダメなら別のお店に食べにいけばいいと覚悟を決めました。

 

東武アーバンパークラインの八木崎駅を最寄駅とする埼玉県春日部市大沼7丁目にある焼肉店黒塀家春日部店の店内

黒塀家 春日部店 店内 

 

f:id:morigen1:20171117071200j:plain

alt="東武アーバンパークライン八木崎駅を最寄駅とする埼玉県春日部市大沼7丁目にある焼肉店黒塀家春日部店の店内"/>

黒塀家 春日部店 店内 

 

メニューを見ると250gの「徳々カルビランチ」というのがあるのでこれを頼むことに。

 

東武アーバンパークラインの八木崎駅を最寄駅とする埼玉県春日部市大沼7丁目にある焼肉店黒塀家春日部店の徳々カルビランチのサラダ

黒塀家 春日部店 徳々カルビランチのサラダ

 

東武アーバンパークラインの八木崎駅を最寄駅とする埼玉県春日部市大沼7丁目にある焼肉店黒塀家春日部店の徳々カルビランチ250g

黒塀家 春日部店 徳々カルビランチ250g

 

食べてみると徳々カルビランチはこれが意外と美味しくていけます。味付けに工夫がされていることは明らかで、タレと塩、胡椒?などが上手い具合にこの肉には合っているのでしょう。「安楽亭」の中落ちカルビスペシャルランチにはコストパフォーマンスでは劣りますが、「安楽亭」(の中落ちカルビスペシャルランチ)に飽きた方にはチェーン店でのランチで焼肉を食べる場合の選択肢としてはありだと思います。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

飲み物の料金が別でなく込みでしたら結構いいと思います、黒塀家のランチ。100円値段上げてもいいから飲み物付きにした方がいいと思います。そしてテーブル席が欲しいところ。黒塀家の他の店舗でもテーブル席はないのでしょうか?

 

(追記)

2018年4月に「黒塀家 春日部店」の前を通ると閉店しておりました。2019年10月には「わいず」というお店に変わっておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

黒塀家 春日部店
ジャンル:焼肉
アクセス:東武野田線八木崎駅 徒歩23分
住所:〒344-0038 埼玉県春日部市大沼7-1-1(地図
周辺のお店のネット予約:
O’no2 オノオノ 春日部店のコース一覧
GLEEN CAFEのコース一覧
千年の宴 東岩槻駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×焼肉
情報掲載日:2017年11月27日
レストランブランド情報:黒塀家

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

お題「すでに閉店してしまったお店」