気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

焼肉 はせ川

相模原市南区相模台にある焼肉店「焼肉 はせ川」です。

最寄駅は小田急電鉄小田原線小田急相模原駅になります。

 

 

ある日相模原在住の知人がネットをチェックしていたら美味しそうな焼肉屋を見つけたとのことで、早速予約を取って行こうかという話になりました。知人に電話してもらいましたが全然電話が通じないとのこと。「焼肉 はせ川」ってどんなお店やねんと思いながら知人に電話をかけ続けてもらうこと数日、やっと電話が通じて「焼肉 はせ川」の予約が取れました。

 

当日は知人の運転する車で「焼肉 はせ川」に向かいました。カーナビにお店の住所を目的地にして設定して向かうと住宅街の中にあり、「焼肉 はせ川」の横の駐車場に車を停めて店内に入り予約をしていたことを告げると席に案内されて座りました。

 

f:id:morigen1:20170223170710j:plain

 

壁一面に貼られたメニューを見るとA5ランクの常陸牛、福幸(復興)牛を使用していることが書かれており、三角バラ、ザブトン、友三角、ミスジなどの部位があることと各部位の説明が書かれておりました。

そして私の目を引いたのがヒレ、シャトーブリアンです。これが1人前1580円というのを見て思わずエ~ッ我が目を疑いました。1人前の量が分かりませんが、単純にシャトーブリアン1人前を都内で食べたら最低この3倍の値段は出さなくてはいけないだろうということが思い浮かびました。

三角バラ、ザブトン、友三角、ミスジ、ヒレ(シャトーブリアン)、上タンを食べましたがどれも美味しかったですよ、でも私が一番美味しいと思ったのがヒレでしたね。何度か食べに行きましたがシャトーブリアンも出てきましたし、もう言うことはありません、絶品です。本当にこれだけ食べに行くために時間をかける価値があるのではないかと。

後はチキンのブラジル岩塩焼き1人前200円というのが個人的には結構好きです。200円という値段とは思えないほどです、高品質の牛肉の陰に隠れていますがこれはこれで結構おススメですよ。

サイドメニューもこれまたボリュームが凄い。ナポリタン350円とあったので知人が食べればいいと思って気楽に注文したらとんでもない量ナポリタンが出てきたので驚きました。知人は必死になって食べておりました。

デザートもボリュームが凄い。

フルーツとアイスの盛り合わせ、まるごとメロンシャーベットなどを食べましたがボリュームは確かに凄いですがその上に美味しいです。まるごとメロンシャーベットなど本当にその名前の通りでしたよ。

 自分でティラミスというのはその名の通り自分でティラミスを作るのですが、ホンマにティラミスなんて出来るのか?と思いましたが出来ました、味もなかなかよかったですよ。

取り皿1枚15円は注文しませんでしたがどのメニューも非常にお値打ちだと思います。

今まで「焼肉 はせ川」には何度か行きましたが最近は知人とも時間が合わず行ってないですね、この文章を書いていると無性にシャトーブリアンが食べたくなってきました。

最近は「焼肉 はせ川」は一見さんお断りなのか知人も電話で断られそうになったそうですが私の特徴を伝えて今まで行ったことがあることを理解してもらい予約が取れたらしいです。

自宅か勤務先の近くにあれば「焼肉 はせ川」には週に1~2回は行きたいところです。お店の近くの方が本当に羨ましいですよ。

「焼肉 はせ川」は焼肉愛好家にとっての桃源郷、焼肉ワンダーランドとでも言うべきでしょう。

 

 

焼肉 はせ川
ジャンル:焼肉
アクセス:小田急小田原線小田急相模原駅北口 徒歩15分
住所:〒252-0321 神奈川県相模原市南区相模台4-11-6(地図
周辺のお店のネット予約:
「わたみん家」 JR橋本店のコース一覧
Soi Gapaoのコース一覧
すし魚菜 かつまさ 相模大野店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 相模大野×焼肉
情報掲載日:2017年3月28日

 

シャトーブリアン(仙台牛)150g

シャトーブリアン 常陸牛 A5 200g 【あす楽 送料無料 内祝い お返し ヒ...

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ