読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

豊丸水産 せんげん台西口店

せんげん台駅 東武スカイツリーライン 越谷市 埼玉県 居酒屋

お題「忘れられない飲食店」 

せんげん台駅そばにある居酒屋チェーン店です。

 

先日仕事が終わり、今日は美味いものでも食べたいなぁという心の声、いや胃袋からの声(叫び)が聞こえてきたので東口にあるおいしいお店、 la planche ラ・プランシュ に行き肉でも食べようかと思い店の前まで行ったら休みでした(号泣)。

お店の前まで行ったのに休みだったのは2回目。今日もツイてないなぁと思いながら何食べようかと歩きながら考えていたら、そうだ きゃせろーる 

でカキフライでも食べようかと思い立ちました(昼にこのお店でビーフカツ食べましたがなぜかこのお店のカキフライが食べたくなってしまったのです)。

せんげん台駅構内を出たところで若い女性がチラシを配っており、豊丸水産という駅のそばにあるお店のチラシでした。

 

      東武スカイツリーラインせんげん台西口にある豊丸水産のチラシ

 

それをいただいてどれどれ何々と見てみると、

アンガス牛ステーキ1g3円 量り売り(税別)

というのが目に飛び込んできました。エッ、1g3円ですか?思わず我が目を疑いました。ホンマか、本当か、マジか?

いきなり!ステーキのアンガスステーキより安いではないですか(確かいきなり!ステーキは1g5円だったように記憶しております)。

海の家のような建物で店の入り口にトロ箱のある24時間海鮮居酒屋チェーンのお店を都内でよく見かけますが、豊丸水産はあの類いのお店のなのだろうと頭にイメージしながら、あちらはさかな貝加工センターと名付けられていますがこちらは肉もあるんだぁ(肉さかな貝加工センター?)などと感心しながらも

アンガス牛ステーキ1g3円、アンガス牛ステーキ1g3円、アンガス牛ステーキ1g3円、アンガス牛ステーキ1g3円、アンガス牛ステーキ1g3円アンガス牛ステーキ1g3円、アンガス牛ステーキ1g3円、アンガス牛ステーキ1g3円、アンガス牛ステーキ1g3円、アンガス牛ステーキ1g3円、アンガス牛ステーキ1g3円、アンガス牛ステーキ1g3円、アンガス牛ステーキ1g3円の強烈な印象が頭の中を駆け巡りました。これはチャンスでしょう、絶対に食べに行っておかないといけないと思い、今日の夕食は急遽豊丸水産で決定。

東武スカイツリーラインせんげん台西口にある豊丸水産の外観

 

東武スカイツリーラインせんげん台西口にある豊丸水産の外観

 

お店の入り口を入り2階に階段で上がると店員さんがおり、チラシを見せてこの1g3円のアンガス牛はありますかと聞くとあるとのことでしたのでお店に入りました(これがお店に行った目的でしたので無かったら帰るつもりでした)。自分で焼きたい席とお店の方で焼いて持ってくる席がありますがどちらにしますかと聞かれました。どうやら前者には席にコンロがあり海鮮や肉を卓上で焼けるようになっているようです。

私はお店の方で焼いてもらう(卓上コンロのない)席を選び案内されて座りました。ウーロン茶を頼み、お目当ての1g3円のアンガス牛ステーキを頼むことにしました。量り売りとあったので好みの量を伝えると焼いて持ってきてくれるのか店員さんに聞くと、いくつかの肉の塊があり重さが書いてあるとのこと。それを持ってくるのでその中から選ぶというスタイルとのことでした。持って来ていただいた中から270gと230gくらいのものを選び当初より希望していた500gで注文することにしました。ソースは塩コショウ、レモンソース、おろしポン酢がありましたが塩コショウを選択。

後は牡蠣が食べたかったので牡蠣のガンガン蒸しを頼みました。

注文して出てくるまでにメニューをじっくり見ていると魚、野菜、肉と色々とあるのですね。そんなことを考えているうちに鉄板の上に乗ったアンガス牛が到着。味は値段を考えると悪くなかったです。これより不味いステーキも他でありますし、私としてはこの値段(500gで1500円(税別))では非常にリーゾナブルだと思います。

牡蠣のガンガン蒸しも味は悪くなかったですよ。

アンガス牛約500gと牡蠣のガンガン蒸しでお腹いっぱいになってしまい、お会計を済ませてお店を後にしました。

イベント期間中にチャンスがあればもう一度と言わず二度三度アンガス牛ステーキ1g3円 量り売り(税別)を食べに行きたいです。

朝から悪いことが続いた1日でしたが最後はいいことありました。

 

船上直送 海賊浜焼き 豊丸水産 せんげん台西口店
船上直送 海賊浜焼き 豊丸水産 せんげん台西口店
ジャンル:居酒屋
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-67 せんげん台駅ビル2~3F(地図
姉妹店:まぐろ居酒屋 さかなや道場 せんげん台東口店
ネット予約:船上直送 海賊浜焼き 豊丸水産 せんげん台西口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×居酒屋
情報掲載日:2017年3月28日
チェーン店情報:豊丸水産

 

 

 

東武スカイツリーラインせんげん台西口にある豊丸水産のあるせんげん台駅ビル全景

せんげん台駅ビル全景

 

参考レビュー

せんげん台駅ビル内のお店(五十音順)

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス せんげん台店 

CAFE de CRIE カフェ・ド・クリエ せんげん台店

豊丸水産 せんげん台西口店

日高屋 せんげん台駅ビル店 

吉野家 せんげん台西口店

 

せんげん台駅西口にあるお店(五十音順)

安全+第一

イタリアン処 タナカ食堂

珈人 千間台西口店

きゃせろーる

金寿司 にぎり 亭いはら

鳥貴族 せんげん台店(レビューは鳥貴族 石神井公園店

びいどろ

ふしみ 手打ちそば

ポルコポルコ

モスバーガー せんげん台店

焼鳥日高 せんげん台西口店

 

せんげん台駅東口にあるお店(五十音順) 

おすしやさん

珈人 千間台東口店

登喜寿司 

la planche ラ・プランシュ

リストランテ・カツ

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。

宜しければ1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

食事代として使えるポイント貰える!?

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店