気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ドラゴ 横綱通り店

清澄2丁目にある焼肉店「ドラゴ 横綱通り店」です。

最寄駅は都営大江戸線清澄白河駅になります。

 

 

先日は休日にもかかわらず仕事でした。

仕事は予想より早く終えて帰ることができましたが、さて夕食に何を食べようか・・・・

世間では休日なのに私は仕事、まあこんな日は美味しいものでも食べるに限るようなぁ。さて何を食べようか。

とっさに思い浮かんだのが肉でした。相模原の 焼肉 はせ川

 は美味しいけど遠すぎる(ヒレ肉食べたいなぁ)。さてどこで食べようかと仕事帰りに電車の中で考えていたら、ふと

貴闘力さんが清澄白河で焼肉屋を営業してたよなぁ、よし行ってみるか。

と頭に浮かびました。検索して調べるとお店の名前は「ドラゴ 横綱通り店」と判明、早速電話をかけて予約し、お店へGO。

「ドラゴ 横綱通り店」はファミリーレストランデニーズ」の道路を隔てた斜め向かい側に位置しており非常に分かりやすかったです。

 

ドラゴ横網通り店の外観

ドラゴ 横綱通り店 の外観

 

「ドラゴ 横綱通り店」に着き、予約していたことを店員に伝えると席に案内されました。

まずはウーロン茶を頼み、さて何食べよとメニューを見ていると

ガリタ盛り

なるメニューが目に飛び込んできました。ヒレ・タン・カイノミ・ハラミ・ゲタカルビの合計700グラムというもので(うろ覚えですので違っていたらスイマセン)、店員さんに聞くとこれがお薦めとのことでした。

ガリタ盛りという変わった名前でしたので名前の由来を聞いたところフジテレビ系列で放送中の「めちゃ2イケてるッ!」というバラエティ番組の中で「ガリタ食堂」(「カガリP」と呼ばれている明松功プロデューサーがガリタさんという栄養士に扮して彼の行きつけのお店を回りひたすら大量に食べるコーナー)でこのお店も出たそうで、そこで名付けられたのが由来とのことでした(多分、大体はあっていると思います)

そんな由来を聞きますと食べてみたくなり、注文しました。

肉が出てくるまで待っている間に店内を見回すと来店したと思われる芸能人のサインや格闘技のポスターが飾られておりました。

貴闘力さんが各席を回って挨拶をされており、私の席にも挨拶に来てくれました。貴闘力さんが経営しているのは知っていましたが、まさか本人がおられるとは思いませんでした。

注文したガリタ盛りが私の席まで運ばれてきました、貴闘力さんが持ってきてくれました。肉が厚切りでしたのでどうやって焼けばよいかを聞くと貴闘力関が焼いてくれて大きなものは切ってくれました。ワサビを付けて食べると美味しいなどアドバイスもいただきました。

食べた結果はヒレが美味しかったですね。カルビも大きくて美味しかったですよ。分厚い肉で食べ応えもありました。

メニューの中に確か「横綱盛り」とか「大関盛り」とかもありましたので次回行った際にはこちらも食べてみたいです。

有名人のお店なので名前が先行しているのかと思ったら味も店員さんのサービスも良くて満足しております。私自身また行ってみたいと思いますしお薦めです。

 

 

ドラゴ 横綱通り店
ドラゴ 横綱通り店
ジャンル:焼肉・肉シャリ
アクセス:地下鉄半蔵門線清澄白河駅 徒歩4分
住所:〒135-0024 東京都江東区清澄2-9-11(地図
姉妹店:焼肉・ホルモン とんり  | 焼肉 貴闘力
ネット予約:ドラゴ 横綱通り店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 清澄白河×焼肉
情報掲載日:2017年3月28日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

   

 

広告を非表示にする