
気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

さくら水産 光が丘店

光が丘駅 都営大江戸線 練馬区 東京都 居酒屋

光が丘IMAにあるさくら水産の店舗です

 

 

f:id:morigen1:20170304155353j:plain

お店の外観

 

夜にふと気軽に食べたい時に行きます。

本当はここ

 

一休

が気に入っていますが少々遠いのでふらっと行くときは駅の近くで便利な

さくら水産光が丘店に行きます。1人で行っても4人掛けの席でゆっくり食事が出来るのが非常に嬉しい。一人飯の時には本当に非常にありがたいです。

昼も夜も4人掛けの席を1人でゆっくり、これは私の中では非常にポイントが高いです。他の光が丘の居酒屋のお店など大きなテーブルのいわば相席になるようなところに案内されそうになったのでそそくさと出てきた覚えもあるのでポイントは高いです。

最近(といってもかなり前ですが)は夜に行った時にはタッチパネルが導入されていましたね、非常に便利でいいと思います、但し私はマヨネーズが苦手で「とんぺい焼き」をマヨネーズ抜きで頼まないといけないのでこれだけはタッチパネルではなく店員さんに直接頼んでおります。

ここの「とんぺい焼き」はずば抜けて美味しいというわけではないのですが野菜が嫌いでほとんど食べないのでせめてここに来たときは野菜は食べようと思いキャベツたっぷりの「とんぺい焼き」を注文して食べております。

後は「本日の大量刺盛り」ですね、新鮮な旬のお魚の豪華盛りが990円と値段を考えるとお値打ちです。

後は「いか天ぷら」「(オリジナルあまから黒おでんの)煮玉子」あたりでお腹いっぱいになります。「いか天ぷら」は気分により「いか丸ごと焼き」に変更したりします。もう少し食べたい時は「カキフライ」を食べることもあります。

昨年12月にさくら水産に行った際にメニューに「牛すきやき鍋」があるのを見つけました。

 

www.sakusui.jp

 

 

「牛すきやき鍋」580円、「肉増し290円」とありましたので

これは絶対に食べとかなあかんやろ

ということで牛すき焼き鍋に肉増し×2を頼みました。食べてみると予想以上に味がよく、意外でした。コストパフォーマンス抜群だと思いましたよ。これだけでお腹が一杯になるくらいボリュームもあり結構満足しました。牛すきやき鍋を食べることを目的として3回くらいさくら水産に行きましたが今年に入りメニューから消えておりました。月替わり鍋でしたのでメニューから消えたのでしょう、復活を期待しております。

 

昼にランチをさくら水産に食べに行く時は「刺身定食」一択です。

板のり、生卵、お新香は食べ放題。ごはん、みそ汁もお替り自由と太っ腹です。

私は炭水化物をあまり摂らない、つまり極力ご飯は食べないようにしていますがこのお店に来たときだけは炭水化物抜きダイエットのことを忘れて生卵5つの黄身だけを使った卵かけご飯を食べます。数少ない贅沢な至福の時間です。

 

参考レビュー

光が丘IMA内のお店

カフェテラス CUSTOM カスタム

 

光が丘駅周辺のお店

一休

浪茂屋

蜻蛉

チャイハナ

喫茶ビター

なる味

すし征

いさり火 光が丘店

cafe RODI カフェ ローディ

cafe de Repos カフェ ド ルポ

CAFE ANGEL カフェエンジェル

 

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。

宜しければ1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

食事代として使えるポイント貰える!?

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店