読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

cafe RODI カフェ ローディ

光が丘にあるカフェ「cafe RODI    カフェ ローディ」です。

最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

参考:光が丘駅周辺の飲食店レビューまとめ

 

 

ある日の午後(3時くらいだったかな?)のこと、そういえば光が丘公園の西側にこじんまりとしたカフェがあったよなぁというのがふと頭の中に思い浮かび、お茶でもしようかと急に思い立ち早速行ってきました。

 

f:id:morigen1:20170224213508j:plain

cafe RODI    カフェ ローディ の外観

 

「cafe RODI    カフェ ローディ」に入った時にはほぼ満席でしたがラッキーなことにテーブル席が1つ空いておりました。店員さんに座ってよいか確認を取った上でどうぞということでしたので座りました。それから5分もしないうちに何組かに来て満席と断られておりましたので「cafe RODI    カフェ ローディ」は結構人気があるお店なのですね。ちょっと遅れたら満席で座ることができなく断られることになったかと思うと座れて非常にラッキーでした。

店員さんに聞くと「cafe RODI    カフェ ローディ」はパンケーキが自慢でおススメとのことでした。店員さんのお勧めに従いカフェオーレと焼きリンゴのパンケーキを注文しました。パンケーキはハーフサイズがありましたが、ここはやっぱり

男ならハーフサイズではなく黙ってレギュラーサイズでしょう。

ということでレギュラーサイズを注文しました。

待っている間にお店に飾ってある雑貨(販売もしています)を見たり、持って行っていた本を読んだりして過ごしておりました。20分ほど待っていたところようやく注文していた焼きリンゴのパンケーキが出て来ました。パンケーキを見た瞬間にえっ?でかいと驚きました

私は昼に  さくら水産 光が丘店 

で食べていましたが、まあパンケーキと言ってもデザートですからレギュラーサイズとはいっても大した量ではないから余裕で食べれるでしょうと侮り完全に高を括っておりました。

ハーフサイズにしておけばよかったというくらいレギュラーサイズは大きいです。

「cafe RODI    カフェ ローディ」の自慢というだけあって確かに味は非常によかったですよ。

店内では私が一番最後に入りましたが、先に来ていた他のお客さんたちは食べたり飲んだりしたのが終わっているような方でも帰ろうとしていなかったので「cafe RODI    カフェ ローディ」は非常に居心地が良いと思うお客さんが多いのでしょう、きっと。

私もレギュラーサイズの焼きリンゴのパンケーキを何とか完食した後は本を読みながら「cafe RODI    カフェ ローディ」で午後のひとときをゆっくり寛ぐことが出来ました。

パンケーキ以外にも色々とメニューがありますので次回「cafe RODI    カフェ ローディ」に行った際には別のメニューを頼みたいです。

「cafe RODI    カフェ ローディ」は光が丘公園にも近く公園の散策の合間に来るのはいいかもしれません。この近辺で喫茶店、カフェは私の知る限り「cafe RODI    カフェ ローディ」以外にはないので非常に便利だと思います。

機会を見つけてまた行きたいですね。

 

 

CAFE RODI
CAFE RODI
ジャンル:カフェ
アクセス:都営大江戸線光が丘駅 徒歩7分
住所:〒179-0071 東京都練馬区旭町1-15-11(地図
周辺のお店のネット予約:
熟成焼鳥 居酒屋 かまどか 石神井公園店のコース一覧
カラオケ コート・ダジュール 大泉学園店のコース一覧
牛角 〜保谷店〜のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×カフェ
情報掲載日:2017年3月28日


 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

   

 

広告を非表示にする