
気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

cafe RODI カフェ ローディ

光が丘駅 都営大江戸線 練馬区 東京都 カフェ

光が丘にあるカフェです。

とある日の午後(3時くらいだったかな?)のこと、そういえば光が丘公園の西側にこじんまりとしたカフェがあったよなぁというのがふと頭の中に思い浮かび、お茶でもしようかと急に思い立ち早速行ってきました。

f:id:morigen1:20170224213508j:plain

お店はほぼ満員でしたがラッキーなことにテーブル席が空いておりました。店員さんに確認を取った上でどうぞということでしたので座りました。それから5分もしないうちに何組かが来て満席と断られておりましたので結構人気があるお店なのですね。ちょっとの時間差で座ることができなく断られることになったかと思うと非常にラッキーでした。

店員さんに聞くとこのお店はパンケーキが自慢でおススメとのことでしたのでカフェオーレと焼きリンゴのパンケーキを注文しました。パンケーキはハーフサイズがありましたが、ここはやっぱり

男ならハーフサイズではなく黙ってレギュラーサイズでしょう。

ということでレギュラーサイズを注文しました。

待っている間にお店に飾ってある雑貨(販売もしています)を見たり、持って行っていた本を読んだりして過ごしておりました。20分ほど待っていたところようやく注文していた焼きリンゴのパンケーキが来ました。

出てきたパンケーキを一目見て驚きました。

えっ?でかぃ

私は昼に  さくら水産 光が丘店 

で食べていましたが、まあパンケーキと言ってもデザートですからレギュラーサイズとはいっても大した量ではないから余裕で食べれるでしょうと。パンケーキのレギュラーサイズなどたいしたことない、高がが知れたことだとあなどり完全に高を括っておりました。

ハーフサイズにしておけばよかったというくらいレギュラーサイズは大きいです。

お店の自慢というだけあって確かに味は非常によかったですよ。

店内では私が一番最後に入りましたが、先に来ていた他のお客さんたちは食べたり飲んだりしたのが終わっているような方でも居心地がいいのかだれも帰ろうとしていなかったですね。

私もレギュラーサイズの焼きリンゴのパンケーキを何とか完食した後は本を読みながらゆっくり寛ぐことが出来ました。

パンケーキ以外にも色々とメニューがありますので次回は別のメニューを頼みたいです。

光が丘公園にも近く公園の散策の合間に来るのはいいかもしれません。この近辺で喫茶店、カフェは私の知る限りはないので非常に便利だと思います。

機会を見つけてまた行きたいですね。

  

お店のHPです  

cafe+gallery RODI - 光が丘の公園前にあるカフェ

 

参考レビュー

光が丘IMA内のお店

さくら水産 光が丘店

カフェテラス CUSTOM カスタム

 

光が丘駅周辺のお店

一休

浪茂屋

蜻蛉

チャイハナ

喫茶ビター

なる味

すし征

いさり火 光が丘店

cafe de Repos カフェ ド ルポ

CAFE ANGEL カフェエンジェル

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。

宜しければ1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

食事代として使えるポイント貰える!?

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店