読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ネリマノたく庵

練馬駅 都営大江戸線 西武池袋線 西武豊島線 西武有楽町線 練馬区 東京都 串揚げ 居酒屋

お題「自信を持ってお薦め出来る美味しいお店」

練馬駅近くにある串揚げ居酒屋です。

 

正式な店名は「ネリマノたく庵」ということで「練馬の沢庵」ではないのだなあと思ったのが最初でまあ何か店名に意図するところがあるのだろうと勝手に考えておりました。お店の前を何度が通ることはあったので気になっておりましたが、ある日、思い切って店に入ることにしました。

夕方早い時間でお店に客はなく、私が一番乗りのようでした。カウンターの端が空いていたのでそこに座ることにしました。

メニューを見ると串揚げ、刺身などがありましたが私は串揚げが大好きですので串揚げを食べることにしました。

串揚げは単品で注文することは可能ですが、セットメニューというのも存在しており、軽~く6種、そこそそ10種、たっぷりガッツリ16種、ノンストップの本格おまかせ の4つがありました。

私は当然ノンストップの本格おまかせを注文しました。

ノンストップの本格おまかせというのは客がストップと言うまで次々と串揚げが出てくるもので、嫌いなもの(食材)を聞いてくれます。

こちらの食べる具合を見ながらこちらのペースに合わせて揚げてくれているようで、揚がった串揚げを何本かまとめて持ってきて長方形の陶板の皿の上に乗せてくれそれぞれの串のおすすめの食べ方(そのまま何も付けず食べる、ごま塩、ソース、ポン酢、しょう油など)を教えてくれます。

嫌いと言っていたものでも時々出て来ることはありますが、私は嫌いな食べ物が多すぎるのでまあそれは仕方のないことです、結構気を遣ってくれているようでした(笑)。嫌いなもの以外は一通り全部食べました(店員さんが全種類の串揚げが出たと言ってましたので)。

衣があっさりとしてからっと揚がっていて食べると結構胃に入ってしまいます。

食べた中で特に美味しかったのを

子持ち昆布

すき焼き(ネギ、えのき、白菜、春菊を牛肉で巻いて作った串揚げを
鶏卵と醤油のタレで食べる)

肉うずら巻

チューリップのから揚げ

穴子一本揚げ

でしょうか。まだまだあるかもしれませんがざっと思い返してとっさに思い浮かんだのはこのくらいです。

店員さんも若い男女の方が多く、男性はEXILE(今はJ SOUL BROTHERSとでもいうのでしょうか)のメンバーにいるような感じの方などもおりました。若さで活気のあるお店でいいと思います。

私自身はほとんど串揚げしか食べたことがありませんが、友人、知人を連れて行っても評判はいいです。

私の知る限りではここの串揚げはかなり美味しい部類に入ると思います。

刺身などはこのお店では食べたことないのでその点は参考にならないかもしれませんが串揚げだけ食べに行く価値もあります。

ネリマノたく庵の外観

 

  

ネリマノたく庵
ネリマノたく庵
ジャンル:串揚げ・串かつ・水炊き
アクセス:西武池袋線練馬駅 徒歩2分
住所:〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-22-13 ファミーユフロレスタ1F(地図
周辺のお店のネット予約:
玉乃鮨のコース一覧
手羽先酒場 KIZUNA~キズナ~ 練馬総本店のコース一覧
Si Tonnoのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 練馬×居酒屋
情報掲載日:2017年3月28日


 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。

宜しければ1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

食事代として使えるポイント貰える!?

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする