読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

串八珍 御徒町店

御徒町駅 上野御徒町駅 JR山手線 都営大江戸線 台東区 東京都 焼鳥 やきとん

お題「私が考えるコスパが非常に高いと思うお店」

 

御徒町駅近くにある焼き鳥、やきとんのお店

 

まずは以下のメニューを見ていただきたい

 

f:id:morigen1:20170210190242j:plain

 

焼き鳥がねぎまは1本120円ですが、かわ、砂肝、レバー、せせり、ぼんじりが塩とタレを選べて1本100円とは非常に安い価格設定ですね。やきとんは基本的に食べないので分かりませんが安い価格設定と推測されます。

串八珍はホームページ

やきとり串八珍の料理 - 味の創作 豊創グループ 豊創フーズ株式会社

を見ると「やきとり串八珍」「元祖 やきとり串八珍」に分けられるようです。

串八珍の概要はここまで。

 

ある日、金曜日だったと思いますが友人と上野で食事をしようということになり上野界隈でお店を探しておりましたらどこもいっぱいでした。予約をしなかった私たちも悪かったのですが急に食事をしようという話になりましたので直接現地でお店を探そうということになりました。

上野あたりでいっぱいでしたので御徒町にお店を求めて歩いていますと「串八珍」の看板が。上野駅近くの串八珍満席でしたので多分こちらも無理だろうと推測されましたがまあ行ってみましょうということで階段で地下に降りて串八珍に行ったところ何と席が空いているではないですか。何という幸運。というわけでこのお店で食事をすることにしました。

 

f:id:morigen1:20170227175430j:plain

 

最初にウーロン茶を頼み、カード(下記画像)

f:id:morigen1:20170210214401j:plain

を見せると大きグラスに入ったウーロン茶が出てきます。実はこのカードはドリンク一杯が無料なのです。私はお酒を飲まないのでウーロン茶を頼みますが普通に頼むより大きなサイズでウーロン茶が出てくるのです。

実は昔に串八珍のゴールドカードを持っていたのですが、以前に串八珍に行って出した時に前述のブルーのカードに変えられてしまいました・・・

メニューを見ると(上記画像参照)これが安い。ねぎま、かわ、砂肝、せせりを塩で頼みましたが味はいい。私が焼き鳥で知る中では非常にいいコストパフォーマンスではないかと思いました。このコストパフォーマンスの良さは以前どこかで・・・・そうだ、大久保(兵庫県明石市)にあった「とりどーる」という焼鳥店で食べた時のことを思い出しました。

コストパフォーマンスの比較対象として「焼鳥日高」を挙げたいと思います。

「焼鳥日高」のレビューは「焼鳥日高 せんげん台西口店

morigen1.hatenablog.com

ですが、「串八珍」は「焼鳥日高」と比較して値段と味を考えると非常に安いですね。手羽先、うずらの卵も頼みましたがよかった。串キャベツも野菜が嫌い(特に生野菜は苦手です)な私にも味噌を付けておいしくいただくことが出来ました。

〆の食事は鳥釜飯で。この時は炭水化物抜きダイエットは忘れることにして心行くまで堪能しました。

前述の青い「Gourmet Card  グルメ会員証」を見せると5%引きとなり得した気分になります。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。よろしければクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ