
気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ポルコポルコ

せんげん台駅 東武スカイツリーライン 越谷市 埼玉県 喫茶店 紅茶専門店

せんげん台にあるカフェです。紅茶専門店です。

 せんげん台駅西口のカフェ、喫茶店と言えば

 

珈人

morigen1.hatenablog.com

 

くらいしか思い浮かばなかったのですが、せんげん台西口の道路(くすのき通り、パークロード商店街)をイオンの方面に歩いていましたら、商店街の2階に喫茶店があるのを見つけました。初めてこのお店の前を通った時は用事があり行く時間が無かったのですが1階がダイニング(確か「Salve」とかいう名前だったかな?店名を見て軟膏???と思ったように記憶しております)になっていたこともあって結構印象には残っておりました。その頃は2階の喫茶店の店名は全く覚えておりませんでした。

そんなある日、ちょうどイオンに行く機会があったので喫茶店に行くことにしました。

 

f:id:morigen1:20170310220623j:plain

お店の外観

 

喫茶店は2階にあり、1階の入口の扉は空いておりましたので早速2階へ。2階のお店の扉を空けて店内へ。

カウンターが7席と2人掛けテーブルが2卓ありました。奥にも1人掛けテーブルが1卓あるようでした。先客はカウンター席に1人、テーブル席に2人でした。カウンターに座ろうと思いましたがお店の方がお客さんと親しそうに話していたので(きっと常連客なのでしょう)、お店の方に聞いて空いていた2人掛けテーブルに座りました。

私はあまりよく考えずにてっきりここは普通の喫茶店かと思ってお店に入ってみたら紅茶専門店だったのですね。

私は紅茶は好きでダージリンとアッサムとウバは結構飲むことが多いです。と言ってもあくまでも好きの領域ですので詳しくありません。

アップルパイでもあれば食べてみるかなんて勝手に頭の中で考えておりましたがそんなものはなく、メニューを見るとキッシュ、スコーン、焼き菓子、アフタヌーンティーなどありました。

壁のボードに「本日のキッシュ 早春じゃがいも と トマト」とありました。これならキッシュも食べられる。アフタヌーンティーの内容は紅茶、 季節野菜のキッシュ、チーズケーキ(ハーフ)、プレーンスコーンでした。

だったら色々付いているアフタヌーンティーをたのんでおかないといけないでしょう

という内なる叫びが聞こえていたのでそれに従うことに。

紅茶はダージリン、アッサム、ウバ、ディンブラ、ルフナ、キーマンなどがあったかな。その中から選ぶようになっておりますが、正直ダージリン、アッサム、ウバ以外はよく知りませんのでどれにしたらよいか分からず、せっかく紅茶専門店に来ていますので店員さんに聞いてみると、渋いのや苦いのは苦手な旨を伝えるとディンブラがお薦めとのことでしたのでそれに従いました。

しばらくすると注文の品が出てきました

f:id:morigen1:20170213080735j:plain

ガラケーで撮影したので少しピントが合っていませんね 、写メで撮影する時に大きな音が出る上に撮影後に電圧が下がりバッテリー切れに。何とか1枚撮影できました。

 

キッシュもチーズケーキもスコーンも美味しかったですよ。

もちろん紅茶も。

優雅なひとときを過ごすことが出来てよかったです。

せんげん台はキャバクラとパチンコ屋という印象が強いですが(せんげん台の方、気を悪くされたらすいません)

 

la planche ラ・プランシュ

きゃせろーる

のようなお店もありなかなか飲食においても期待が持てます。

 

お店のホームページです

せんげん台駅近くのカフェは紅茶とお菓子が楽しめるポルコポルコ

 

ポルコポルコ

 

〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西3丁目1−17

080-9465-4677

 

 

参考レビュー

せんげん台駅ビル内のお店(五十音順)

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス せんげん台店 

CAFE de CRIE カフェ・ド・クリエ せんげん台店

豊丸水産 せんげん台西口店

日高屋 せんげん台駅ビル店 

吉野家 せんげん台西口店

 

せんげん台駅西口にあるお店(五十音順)

安全+第一

イタリアン処 タナカ食堂

珈人 千間台西口店

きゃせろーる

金寿司 にぎり 亭いはら

鳥貴族 せんげん台店(レビューは鳥貴族 石神井公園店

びいどろ

ふしみ 手打ちそば

ポルコポルコ

モスバーガー せんげん台店

焼鳥日高 せんげん台西口店

 

せんげん台駅東口にあるお店(五十音順) 

おすしやさん

珈人 千間台東口店

登喜寿司 

la planche ラ・プランシュ

リストランテ・カツ

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。

宜しければ1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

食事代として使えるポイント貰える!?

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店