気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

松うら

足立区一ツ家にある大衆割烹「松うら」です。

最寄駅はつくばエクスプレス六町駅になります。

 

 

勤務先の1つが足立区にあり、初めて勤務した時に昼食は何を食べようかと考えておりましたらスタッフさんから「三岩食堂」はボリュームがあってなかなか美味しくて評判とのことで薦められました。

お昼になり「三岩食堂」へGOということになり、スタッフに行き方を教えてもらい向かいました。

途中、「大衆割烹 松うら」という看板を見つけました。

気になる。非常に気になる。

ということでお店に入ってみることに。

店に入るカウンター6席に座敷4人用2卓でした。

先客はおらず、カウンターの端の席に座りました。

メニューを見るとカウンターの上に本日のお薦め品を書いたボードがあり、その中から「牛とカキフライ定食」をチョイスしました。

非常にサクッと揚がっており、牛フライ(牛の一口カツとでもいうべきでしょうか)もカキフライも非常に美味しかったです。

私の後にもお店には客は来ず、店主さんと話しました。

お店は長くやっておられて(具体的に何年されているか聞きそびれました)夫婦でやっておられるとのことでした。旦那(店主)さんが料理を作り、奥様が運んできてくれます。

その後は「お刺身3点盛り定食」「若どりの唐揚げ定食」「串カツ定食」を頼んだりしておりました。どれも味はよかったですが、「若どりの唐揚げ定食」は他のお店で食べるのとは違って独特の風味がありました。非常に美味しくて時々思い出してはまた食べたいと考えております。

メニューに掲載されていた「牛のガーリック鉄板焼き定食」を頼んだ時はそれはないが代わりにステーキがあると言われたので頼んでみたところ非常に美味しかったのを覚えております。

ちょっと多目に食べたいと思った時はおかずの大盛りにもリーゾナブルな追加料金で対応してくれて非常にいい印象が残っております。

ステーキの大盛りにも対応していただきまたがこれは食べごたえがありました。

この近くで仕事があった時にはランチタイムはほとんど行ってましたね。

メニューも豊富でその日の気分で選ぶことが出来、その上どのメニューもハズレがなく飽きることもなかったので非常に重宝しており、助かっておりました。

夜の時間は客が多いと思うのですが、昼は客が来ても数名程度で私が行ったときは他に客もおらず慌ただしくなくてゆっくりと過ごせてよかったです。

週に2度ほどランチタイムに通っておりましたが、ランチタイムに店を閉めていることが多く(看板が出ていない)、開いているときは行ってましたが店主さんの体調が優れなかったようです。私の食事を作ると奥に行ってしまっておりました。

そうこうするうちに閉店してしまったようです。

私は、「大衆割烹 松うら」は好きでしたよ。いいお店なのに残念でした。

私が迷っていると店主さんがギョロッとした目で

ステーキいっときますか?

と言われて気の弱い私が店主の言うがままにステーキを食べたことが何回かあったことが思い出されます。

 

「ステーキいっときますか?」

あの店主の声が頭から離れません(笑)

 

 f:id:morigen1:20170223122753j:plain 

松うらの外観

今はこんな感じです 昔、お店をやっていたことが分かります

 

 

 参考:六町駅周辺の飲食店レビューまとめ

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

お題「すでに閉店してしまったお店」

お題「忘れられない飲食店」