
気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

おすしやさん

せんげん台駅 東武スカイツリーライン 越谷市 埼玉県 寿司、鮨 和食

埼玉県越谷市せんげん台にあるお店です。

 

「おすしやさん」という店名の寿司屋さんなのです。

せんげん台での午前の仕事が早めに終わり、さて今日はどこで食べようか?

 

 きゃせろーる


珈人

タナカ食堂

上記3店(「珈人」はせんげん台西口店の方です)がすぐに思い浮かびました。

しかし、どうせなら今日は気分を変えてせんげん台駅の東口側まで行ってみようかという気分になりました。なぜか私のやる気スイッチが入ってしまったようです。

そうだ定期的に治療を受けているアスリート治療院の先生が「おすしやさん」という店名の寿司屋があると言っていたのをふと思い出しました。

アスリート治療院の先生はこのお店

 

la planche  ラ・プランシュ   

morigen1.hatenablog.com

が美味しいと教えてくれましたので、きっと「おすしやさん」も美味しいだろうと。今日のランチは「おすしやさん」で決定。

場所は何と「la planche」(ラ・プランシュ)の道を隔てた斜め前にあります。以前に「la planche」に行った時から気にはなっていたのです。

 

f:id:morigen1:20170225133724j:plain

お店の外観 店名が「おすしやさん」なのです

 

お店に入るとL字型のカウンターが約10席、4人掛けテーブル席2卓でした。4人掛けテーブル席2卓はすでに2人ずつの2組の客が来ておりました。

カウンターが空いていたので一番奥の席に座りました。

ランチは

梅  小鉢、赤だし、茶碗蒸し、寿司 1080円

竹  梅に刺身もしくは天ぷら    1620円

松  梅に刺身と天ぷら、デザート  2160円

の3種類があり、松を頼みました(梅と松が逆だったかもしれません、間違っていたらスイマセン)。

茶碗蒸しは白玉が入っていて餡がかかっている不思議な味

刺身はカンパチとあと2品(一品は太刀魚だったかな?)

天ぷらはかぼちゃ、海老、舞茸、あと1品

寿司は6カンに巻きと卵焼きがついていました。

刺身は美味しかったです、天ぷらはかぼちゃは特に美味しかったです。

寿司は悪くはなかったですよ。但し味はせんげん台西口にある「鮨 うつし川」の方が私の口には合いますね。「おすしやさん」の方はランチメニューで「鮨 うつし川」は夜のメニューですので単純に比較するのは「おすしやさん」にとってある意味では気の毒という点も申し添えておきます(「鮨 うつし川」は夜しか営業しておりません)

デザートは抹茶アイスかバニラアイスを選ぶようになっており、バニラアイスを選択。

ランチということを考えると全体的に満足出来ました。

壁に貼ってあるメニューを見ると品揃えも多く、私ののどぐろの刺身?煮物、塩焼きなどもありました。「おすしやさん」という名前ですが寿司以外にも色々とあるのでこれだけの品物が提供できるのかと感心しました。

 

 

おすしやさん
おすしやさん
ジャンル:寿司屋
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーラインせんげん台駅東口 徒歩3分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-15-4(地図
周辺のお店のネット予約:
GARDEN ARROWのコース一覧
Cafe&Bar ”Beer TRAIL”のコース一覧
和食レストランとんでん 三郷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×寿司
情報掲載日:2017年3月27日


 

参考レビュー

せんげん台駅ビル内のお店(五十音順)

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス せんげん台店 

CAFE de CRIE カフェ・ド・クリエ せんげん台店

豊丸水産 せんげん台西口店

日高屋 せんげん台駅ビル店 

吉野家 せんげん台西口店

 

せんげん台駅西口にあるお店(五十音順)

安全+第一

イタリアン処 タナカ食堂

珈人 千間台西口店

きゃせろーる

金寿司 にぎり 亭いはら

鳥貴族 せんげん台店(レビューは鳥貴族 石神井公園店

びいどろ

ふしみ 手打ちそば

ポルコポルコ

モスバーガー せんげん台店

焼鳥日高 せんげん台西口店

 

せんげん台駅東口にあるお店(五十音順) 

おすしやさん

珈人 千間台東口店

登喜寿司 

la planche ラ・プランシュ

リストランテ・カツ

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。

宜しければ1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

食事代として使えるポイント貰える!?

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店