気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ三久

足立区西加平2丁目ににあるりとんかつのお店「とんかつ三久」です。

最寄駅はつくばエクスプレス六町駅になります。

 

参考:六町駅周辺の飲食店レビューまとめ

 

 

足立区で仕事のある時は以前は 大衆割烹 松うら で食べることが多かったのですが惜しいことに閉店となり、ビッグボーイ 加平店 に行っておりましたが、いい加減に飽きてきましたので三岩食堂 に行ったりもしておりましたが、ここばかり行っていてもいずれ飽きると考えて色々とお店を探しておりました。

 

そこでどこかに食事をするところがないかと探していたところ、職場のスタッフが近所にとんかつ屋があるということを教えてくれました。

そう言えば確か元日テレのフリーアナウンサーみたいな名前のとんかつ屋があったなぁと思い出しました。思い出したら早速行ってみないと

 

行かねばならない 新しいお店を見つけないと飽きてしまって大変なことになってしまうということで早速行ってみることにしました。

最初に行った時は閉店していたので次はお店の電話番号を調べて前もって電話をかけて行きました。

 

f:id:morigen1:20170219150852j:plain

「とんかつ三久」の看板 風が強くて暖簾が揺れてお店の写真は撮影できませんでした。

 

「とんかつ三久」は看板でとんかつ屋ということが一目で分かります。

「とんかつ三久」に着くと一番乗りで、ちょうど店主さんが暖簾を出していたところでした。「電話をかけてきた方ですか?」と聞かれましたので「はいそうです」と答えるとお店に招き入れてくれました。

お店はカウンター5席、座敷は6人掛け2卓あります。カウンター席に座ろうとしたら「座敷の方が広いのでそちらにどうぞ」と店主さんが言われたのでお言葉に甘えて座敷へ。

聞けば店主さんは一人で「とんかつ三久」を切り盛りされているそうです。

とんかつ定食 、上とんかつ定食 、特上とんかつ定食などがありました。

その中でも衣なしとんかつ定食というのが気になりました。

衣なし??

とんかつとは衣があってこそとんかつというのではないかと思い、店主さんに聞いてみようかと思いましたがちょうど2人連れの客が入ってきたので今回はヒレかつ定食を頼んでみることにしました。

f:id:morigen1:20170219201505j:plain

ヒレかつ定食

 

写真には写っていませんが味噌汁もありますよ。

味は良かったです、本当に美味しかったです。

「三岩食堂」にはヒレカツがないようですので、いい意味でヒレカツ食べたいなら「とんかつ三久」ということになりますね。

「とんかつ三久」で上とんかつ定食を食べて「三岩食堂」と食べ比べをしてみたい気もします。衣なしとんかつ定食というのも食べてみたい。カキフライも串カツも気になります。

衣なしとんかつ定食

の正体はいかに?

結構「とんかつ三久」は気になっております。

インターネット検索で情報がないのでここで書きますが、昼は開店は11時30分からです(夜は聞いてないです、スイマセン)、定休日は月曜日とのことでした。

 

 

三久
ジャンル:とんかつ
アクセス:つくばエクスプレス六町駅A1口 徒歩6分
住所:〒121-0074 東京都足立区西加平2-4-17(地図
周辺のお店のネット予約:
やきとり家 すみれ 北千住店のコース一覧
もう一つの家 一歩一歩のコース一覧
古民家居酒屋 いぶき 北千住のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2017年3月27日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

   

 

広告を非表示にする