気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

すし征

練馬区田柄3丁目ににあるすし店「すし征」です。

最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

 

都営バス(光が丘行きなど)に乗っていると 、田柄町バス停留所の案内で

「次は田柄町、東京で2番目に美味しい味の名店、すし征本店前でございます」

というアナウンスが流れてきます。

「東京で2番目に美味しい」?

では1番目はどこなのだろうか、2番じゃダメなんですかの名言でおなじみの民進党党首(昔、朝日放送で放映されていた「合コン合宿解放区」の司会をされていました、収録スタジオで見かけました。ちなみに「永遠の0」の大作家の方も当時放送作家ソクラテスプラトン大先生として出演しておりました)も聞いたら涙を流して喜ぶだろうなぁ

「すし征本店」?

では支店はどこにあるのかなどということを考えておりました。

「東京で2番目に美味しい・・・・」というキャッチフレーズが頭の中の片隅に残っておりました。

ちょうど休みの日にさてどこで昼を食べようかと思っていた時に、そう言えば東京で2番目に美味しい寿司屋があったなぁと思い、早速行ってみました。

 

f:id:morigen1:20170226121716j:plain

すし征の外観です

 

お店に入ると先客が1名でした。カウンター10席ほどにテーブル席1卓2席と椅子式小上がり16席ほど(詳細は忘れましたが4席1卓、6席2卓だったでしょうか?)がありました。

カウンター席に座りメニューを見ると

日曜日限定サービス

選りすぐり、おまかせの12カン

「にぎりデラックス」

◎売り切れ次第終了。2000円

 というのが目に付きました。

日曜日限定  売り切れ次第終了

という言葉が私の心をくすぐりました。

今日しかない・・・・ これは行っとかなあかん。

ということで注文しました。

待っている間に周囲を見るとランチタイムは全席禁煙と書いてありました。私はタバコの煙が非常に苦手ですのでこれはありがたい、非常に好感が持てます。

 ネタは12カン、記憶には確か

うに、いくら、赤貝、トロ、エビ、数の子、いか、えび、ひらめ、かんぱち・・・(だったと思います)

味は全体としては悪くはないと、どれと言って不味いネタはなかったので及第点だと思います。近所でランチで寿司という選択肢という場合に私の中では十分ありかな。夜に行けばまた違っているかなと思うのですがなかなか行く時間がないというのと、炭水化物を極力控えるようにしておりますので、夜に寿司がどうしても食べたいときは十分に運動をした後、あるいは寿司を食べてそれだけの運動をするか判断してから食べることを意識しております。こうした理由で夜に寿司を食べに行かないようにしております(もちろん値段が高いというのも少しはありますが・・・)

帰りは 喫茶ビター でお茶して帰りました。

 

 

すし征
すし征
ジャンル:寿司・割烹
住所:〒179-0073 東京都練馬区田柄3-13-23(地図
周辺のお店のネット予約:
日南市じとっこ組合 練馬店のコース一覧
笑笑 東長崎北口駅前店のコース一覧
もつ真路 大泉学園店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×寿司
情報掲載日:2017年3月27日

 

 

参考:光が丘駅周辺の飲食店レビューまとめ