
気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

CAFE ANGEL  カフェエンジェル

光が丘駅 練馬春日町駅 都営大江戸線 練馬区 東京都 バー カフェ

光が丘駅練馬春日町駅の間にあるダイニングバー

 

光が丘駅周辺の喫茶店は

チャイハナ 喫茶ビター cafe RODI カフェ ローディ cafe de Repos  カフェ ド ルポ

 

などががありますが、だいたい19時までには閉店してしまいます。

我が家から歩いて行ける夜遅くまで空いているファミレスではない喫茶店が近くにあればいいなぁと以前より思っておりました。

今は練馬春日町駅近くに「ミヤマ珈琲」や光が丘公園より少し離れた北東部(cafe de Repos  カフェ ド ルポ より少し東側にあります)に「星乃珈琲」も出来て便利になりました。

 

f:id:morigen1:20170221233523j:plain

お店の外観 

アメリカの映画に出てくるようなお店(西海岸などにありそう?)だと思いませんか?

 

以前にこの店の前を夜に通った時に、周囲と比べて雰囲気が違うアメリカンスタイルのお店があるなぁ。と気になっておりました。きっとバーか何かだろうと思っておりました。

お店に行ってみると内装もアメリカンスタイルでした。

店内は意外と広く、カウンターが6席程度に4~6人掛けのテーブル席が4つほどあったように記憶しております(間違っていたらすいません)

メニューを見るとアルコールのみならずソフトドリンク、更には食事もありダイニングバーということが分かります。

こんな感じのスタイルのお店は最初に行き始めてから月1回程度は行くようにしております。

店主さんも気さくな方で非常に雰囲気のいいお店ですよ。

 

先日行った際の写真を

 

f:id:morigen1:20170222165303j:plain

お通し ひじき煮

 

f:id:morigen1:20170222165323j:plain

アイスコーヒー

 

f:id:morigen1:20170222165343j:plain

エビ・ホウレン草のクリーミーグラタン

 

f:id:morigen1:20170222165415j:plain

砂肝のネギ塩炒め

 

ここのお店は私が食べた限りは食事はどれも私の口には合いますね。個人的にはエビ・ホウレン草のクリーミーグラタンは絶品だと思います。

先日行った際はグループで来られたお客さんがカラオケやっておられました。夜はグループの会合(子供のスポーツチームの保護者たちの会などでしょうか・・・)などで利用されているようです。

練馬春日町駅近辺で食事をした帰りにお茶をするのに利用したり、夜の遅い時間に軽い食事で済ませたい時などは非常に重宝します。

また、最近このお店の近所にスポーツクラブができて通っており、その帰りにちょっとした軽食やお茶などをするのに利用しています。

若い美人な女性店員さんもいててきぱきと動いておられました。店主(マスター)の娘さんではないそうですよ。

私はほとんどお酒は飲まないので、私の中では「CAFE ANGEL 」は夜の喫茶店というイメージです。

 

 

CAFEANGEL
ジャンル:カフェ
アクセス:都営大江戸線(放射部)光が丘駅A1口 徒歩10分
住所:〒179-0075 東京都練馬区高松4-5-12(地図
周辺のお店のネット予約:
義 東村山店のコース一覧
焼肉グルメ 296(ニクロー) 東久留米駅前店のコース一覧
串酒場 JU座のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×カフェ
情報掲載日:2017年3月27日


  

参考レビュー

光が丘IMA内のお店

さくら水産 光が丘店

カフェテラス CUSTOM カスタム

 

光が丘駅周辺のお店

一休

浪茂屋

蜻蛉

チャイハナ

喫茶ビター

なる味

すし征

いさり火 光が丘店

cafe RODI カフェ ローディ

cafe de Repos カフェ ド ルポ

参考レビュー

光が丘IMA内のお店(五十音順)

カフェテラス CUSTOM カスタム

さくら水産 光が丘店

 

光が丘駅周辺のお店(五十音順)

いさり火 光が丘店

居酒屋 絆 ~KIZUNA~

一休

CAFE ANGEL カフェエンジェル

カフェチャイハナ

cafe de Repos カフェ ド ルポ

cafe RODI カフェ ローディ

喫茶ビター

さつき

すし征

蜻蛉

浪茂屋

なる味

 

練馬春日町駅周辺のお店

一休

CAFE ANGEL カフェエンジェル

とり我家

長谷川寿司

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。

宜しければ1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

食事代として使えるポイント貰える!?

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店