気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

萬来軒

足立区六町1丁目にある中華料理店「萬来軒」です。

最寄駅はつくばエクスプレス六町駅になります。

 

参考:六町駅周辺の飲食店レビューまとめ

 

 

足立区で仕事があった時に昼に野菜炒めか中華料理がを食べたくなりました。足立区の職場の近所で中華というと 輝そば

がありましたが開くのが遅いので、午前の仕事が早く終わったこともあり別のお店に行ってみようかと。

六町駅近くに「珍来」がありますが今日はそれとも違ったどこか別の店に行きたいと思ってたところ、職場のスタッフから「萬来軒」というお店がいいという話を聞きましたので早速行ってみました。

 

萬来軒、六町駅近くの中華料理店の外観 萬来軒、六町駅近くの中華料理店の外観

「萬来軒」の外観です

写真では映っていませんが遠くから見ると屋上に「生ビール」の看板があるので目印になると思います。お店は大きな道から入ったところにあるので初めてだと分かりにくいかもしれません。近くのセブンイレブンの建物の東側の出入口を北側に出てまっすぐ北に向かうと右側に見えます。

 

「萬来軒」に入ると先客は誰もおらず一番乗りでした。

テーブル席が6人掛け2卓、座敷が4人掛け8卓ありました。

私は座敷に座ると膝が痛くなるので事情をお店の人に話してテーブル席でもよいですかと聞いた上で「いいですよ、どうぞ」と快い返事をいただきテーブル席を選択しました、まあ誰もいないので相席になることはないでしょう。そんなことを考えながらメニューを見ると、種類が豊富で定食だけでも15種類程度(角煮定食、カツ煮定食、ニラ玉定食、イカチリ定食、野菜炒め定食、レバニラ炒め定食、玉ねぎ肉炒め定食、肉ニラ炒め定食、麻婆茄子定食、麻婆豆腐定食、野菜あんかけ風定食、生姜焼定食、唐揚定食、酢豚定食、ホイコーロー定食(だいたいこんな感じだったと思います))あり、迷ってしまいました。今日は野菜炒めにすることにしました。それと餃子と。

 

萬来軒、六町駅近くの中華料理店の野菜炒め定食

野菜炒め定食 冷や奴、お新香、みそ汁付き

  

萬来軒、六町駅近くの中華料理店の餃子

餃子

 

野菜炒めに関してはモヤシが多かったです。私の中ではモヤシ炒め定食でしたね。モヤシに味がしみ込んでおり歯ごたえもシャキシャキしており美味しかったですよ。

「輝そば」と(六町駅近くの)「珍来」でも野菜炒めを食べましたが比較すると一番口に合ったのが「萬来軒」の野菜炒めでした。

餃子は皮はパリッとして中の具の味は濃厚でした。餃子は上手くは表現できませんがここのはいい意味で個性的な味だと感じました。好き嫌いが分かれるかもしれませんが個人的にはありです。

定食類も豊富で、今度は野菜炒め以外の定食類と餃子を食べてみたいと思います。酢豚と鳥の唐揚げが美味しいのではないかと推測しております。

 

 

萬来軒
ジャンル:中華料理
アクセス:つくばエクスプレス六町駅A1口 徒歩2分
住所:〒121-0073 東京都足立区六町1-17-35(地図
周辺のお店のネット予約:
北千住 monstar’s tableのコース一覧
パスタフローラ 北千住東口駅前店のコース一覧
もつ鍋専門店 桜木のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×中華料理
情報掲載日:2017年3月27日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

   

 

広告を非表示にする