
気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

金寿司 にぎり亭 いはら

せんげん台駅 東武スカイツリーライン 越谷市 埼玉県 寿司、鮨

埼玉県越谷市せんげん台にある寿司店です。

最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅です。

 

「にぎり亭 いはら」という変わった名前だなぁ。ということで気になっておりました。「金寿司 にぎり亭 いはら」がどうやら正式な店名のようです。

「金寿司 にぎり亭 いはら」とは長い名前ですね。昔、三代目魚武濱田成夫(大塚寧々の元旦那)というミュージシャンがいましたが長い名前つながりで思わず思い出してしまいました。

職場のスタッフに「大勝軒NANA(今は移転しました)」(と「きゃせろーる」)の近くに寿司屋があるけど知ってますかと聞いても誰も知らないとの答え。閉まっていることが多いのでスタッフも知らないのかと勝手に思っておりました。

 

f:id:morigen1:20170225122545j:plain

お店の外観です

 

以前から気になっていましたが、今日前を通りがかったら空いておりました。店の外の看板にメニューが書いていたので覗いていると店主さんが出てきて「どうぞ」と言われましたので

どうぞと言われたら行っとかないとね

ということでお店に入りました。

 

今日は体調は芳しくなく、食欲もあまりないので

 

きゃせろーる


 珈人


イタリアン処 タナカ食堂

 

で昼食を食べようかと思っていたのですが予定変更、まあお寿司くらいな大丈夫でしょう。

今日のランチは「金寿司 にぎり亭 いはら」で決定。

お店に入ると当然先客はなし。カウンター6席、4人掛けテーブル2卓、6人掛けテーブル1卓、そして奥に4人掛け座敷が1卓あります。

カウンターの端に座り、メニューを見せていただきました。

 

おすすめランチ

Aランチ 中トロ入り握り 巻き物 サラダ 味噌汁 1500円

Bランチ 握り 巻き物 サラダ 味噌汁 1200円

Cランチ 握りのみ サラダ 味噌汁 1200円

 

の3種類。

Aランチを注文しました。

店主さんは寿司を握りながらこちらに気を遣い話をしてきます

「今日は暑いですねぇ」「ご近所の方ですか?」とか本当に気を遣ってくれております。

聞くところによりますとお店を開店されて今年で18年になるそうです。

 

f:id:morigen1:20170225123531j:plain

サラダ ドレッシングも美味しくて非常によかったです

 

f:id:morigen1:20170225123607j:plain

寿司

 

寿司は玉子が美味しかったですね、その次に貝柱でしょうか。

その他も悪くはなかったです。

  

 寿司屋でランチとなるとどうしても

 おすしやさん

を意識しての比較となってしまいます。

 

おすしやさんのランチは

梅  小鉢、赤だし、茶碗蒸し、寿司 1080円

竹  梅に刺身もしくは天ぷら    1620円

松  梅に刺身と天ぷら、デザート  2160円

 

で松を食べたので2160円と今回食べたAランチ 1500円と比較するのは難しいですが、松から刺身か天ぷらを引いたもの(梅)と考えてと比較すると、品目の多さなどを考えると「おすしやさん」に軍配が上がるかもしれません。

 

 

金寿司にぎり亭 いはら
ジャンル:寿司屋
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩7分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西2-12-2(地図
周辺のお店のネット予約:
木曽路 南越谷店のコース一覧
和食レストランとんでん 三郷店のコース一覧
魚民 春日部東口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×寿司
情報掲載日:2017年3月27日


 

参考レビュー

せんげん台駅ビル内のお店(五十音順)

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス せんげん台店 

CAFE de CRIE カフェ・ド・クリエ せんげん台店

豊丸水産 せんげん台西口店

日高屋 せんげん台駅ビル店 

吉野家 せんげん台西口店

 

せんげん台駅西口にあるお店(五十音順)

安全+第一

イタリアン処 タナカ食堂

珈人 千間台西口店

きゃせろーる

金寿司 にぎり 亭いはら

鳥貴族 せんげん台店(レビューは鳥貴族 石神井公園店

びいどろ

ふしみ 手打ちそば

ポルコポルコ

モスバーガー せんげん台店

焼鳥日高 せんげん台西口店

 

せんげん台駅東口にあるお店(五十音順) 

おすしやさん

珈人 千間台東口店

登喜寿司 

la planche ラ・プランシュ

リストランテ・カツ

 

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。

宜しければ1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

食事代として使えるポイント貰える!?

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店