
気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

焼鳥日高 せんげん台西口店

せんげん台駅 東武スカイツリーライン 越谷市 埼玉県 焼鳥

埼玉県越谷市せんげん台にある焼鳥店

最寄り駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅です

 

ある日の午前、仕事をしていて

「昼食に焼鳥が食べたい」

という思いが湧いてきました。

せんげん台で焼鳥と言えばまず思い浮かぶのがこの店

 

安全+第一

morigen1.hatenablog.com

 

なのですが、ここはお昼はやってない(当然か)。

「夜に焼鳥食べればいいかな」と普通は思うのですが、この日は違った。

「昼食に焼鳥が食べたい」

さあ、困ったぞ。

コンビニかイオンに行って焼鳥を買ってきて職場で食べればいいと思うのですが、職場で食事をするのは私にとって気分転換にはならないのですよ。

さあどうする?

そういえば熱烈な中華食堂の日高屋せんげん台駅西口に2店舗あって

 

豊丸水産 の下が「熱烈中華食堂 日高屋」で

 

f:id:morigen1:20170225211206j:plain

写真右下に「熱烈中華食堂 日高屋」の文字が見えますね

2Fの豊丸水産は以前に 

morigen1.hatenablog.com で当ブログ内で紹介しました。

 

もう一店舗の方が確か焼鳥をやっている日高屋だったと記憶しておりました。そうなると思い立ったら即行動。

 

早速、お店にGO~

 

f:id:morigen1:20170228123928j:plain

お店の外観 

予想通り日高屋が焼鳥をやっておりました。

入ってみましょう。

お店に入ると誰も客はおらず、「お好きな席にどうぞ」ということで店の一番奥の端の席に座りました。

とりあえずビール

とでも言うべきところなのでしょうが、私はビールは飲めないのと、さすがに昼から酒はまずいでしょう、それと車で仕事に来ているということから酒という選択肢はありません。

でも何となく昼から酒を飲むのは楽しいだろうなぁ~、夜に飲むのとは違って日の高いうちから飲むのとはまた違った開放感があるのかなとも感じました。

  

f:id:morigen1:20170228123953j:plain

座席より店内を撮影

 

店員は厨房の内と外で各1名ずつで、「サイゼリア」のようなイメージをしました。撮影時点では客よりも店員さんの方が多いという珍しい?状況です。メニューを見ると焼鳥は

皮、ネギ間、つくね の三択 

しかありませんでした。

その他にはやきとん、一品(つまみ)などもありました。

私は焼鳥の皮、ネギ間を選択

 

f:id:morigen1:20170228124023j:plain

皮とネギ間 それぞれ4本ずつ塩で頼みました

 

味の方は皮もネギ間も悪くはなかったです。

チェーン店で焼鳥、そして1本当たりの串の値段が100~150円となると、どうしても「串八珍グループ」が意識されます。

「串八珍」は「やきとり串八珍」と「元祖やきとり串八珍」があります

やきとり串八珍 は 串八珍

元祖やきとり串八珍 は 元祖串八珍

と当ブログでは呼ばせていただいております

 

「串八珍」は 串八珍 御徒町店 の紹介をしました。


「元祖  串八珍」は 元祖  串八珍 池袋西口店 を紹介しております。


焼鳥の味に関しては「串八珍グループ」に軍配が上がります。

 

最近、すぐ近くに「鳥貴族 せんげん台店」が出来ました

(レビューは鳥貴族 石神井公園店ですがメニューは同じです)


が明らかに「鳥貴族」の方がコストパフォーマンスが上でしょう。

でもまあ昼から焼鳥を食べられるのが「焼鳥 日高」のメリットでしょうか。個人的には昼に行って夜に行くお店ではないかと思います。せんげん台でも夜まで待てば、安全+第一というおいしい焼鳥も食べれますし 

 

前出の「鳥貴族 せんげん台店」もあります。でもせんげん台で昼に焼鳥を食べれるなんていいですよ。食べる事に関して選択肢は多い方がいいので「焼鳥日高」も頑張って欲しいですね。

 

 

焼鳥日高 せんげん台西口店
ジャンル:焼き鳥
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩2分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-10-20(地図
周辺のお店のネット予約:
磯丸水産 松原団地駅東口店のコース一覧
山内農場 蒲生西口駅前店のコース一覧
うる虎のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×焼き鳥
情報掲載日:2017年3月27日
チェーン店情報:焼鳥日高


 

参考レビュー

せんげん台駅ビル内のお店(五十音順)

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス せんげん台店 

CAFE de CRIE カフェ・ド・クリエ せんげん台店

豊丸水産 せんげん台西口店

日高屋 せんげん台駅ビル店 

吉野家 せんげん台西口店

 

せんげん台駅西口にあるお店(五十音順)

安全+第一

イタリアン処 タナカ食堂

珈人 千間台西口店

きゃせろーる

金寿司 にぎり 亭いはら

鳥貴族 せんげん台店(レビューは鳥貴族 石神井公園店

びいどろ

ふしみ 手打ちそば

ポルコポルコ

モスバーガー せんげん台店

焼鳥日高 せんげん台西口店

 

せんげん台駅東口にあるお店(五十音順) 

おすしやさん

珈人 千間台東口店

登喜寿司 

la planche ラ・プランシュ

リストランテ・カツ

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。

宜しければ1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

食事代として使えるポイント貰える!?

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店