気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

いさり火 光が丘店

練馬区田柄5丁目にある居酒屋「いさり火 光が丘店」です。

最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。 

 

 参考:光が丘駅周辺の飲食店レビューまとめ

 

 

光が丘警察の斜め前にあった居酒屋でもう閉店しましたが忘れられないお店の一つです。

 

 

f:id:morigen1:20170306180157j:plain

f:id:morigen1:20170306180246j:plain

「いさり火 光が丘店」は地下にあったお店ですがある日お店の前を通った時に「テナント募集」の看板があり閉店したことを知りました

 

練馬区に引っ越してきた時に確か「忠助」とかいうお店があり、行ってみようかと考えていたらいつの間にか閉店になっていましたが、しばらくしたら「いさり火」という居酒屋になっておりました。

近場で一人で気軽に行って刺身を食べると言ったら現実的には 

さくら水産 光が丘店 くらいしかなかったのです。

 一休 もいいのですが少し遠い・・・・

 

そんな時に出来た「いさり火」には期待大でした。

お店が開店してから早い時期に行ったように行ったように記憶しております。

名物「大漁盛り」は店長さんお薦めとのことで食べてみましたがこれがウマい。「さくら水産」の「大漁刺盛り」とは全然違いました(当たり前か(笑))。「三点盛り」を食べたこともありますが、「大漁盛り」は「三点盛り」と量が違うだけでなく、質も違うように感じました。

大山どりの唐揚げ、天ぷら盛り合わせ、カニクリームコロッケはまあ悪くはなかったです。

確か何回目かに行った時に新竹の子(筍)焼きを食べましたが、絶品でしたね。

とにかく最初行った時の「大漁盛り」のウマさは忘れられません。親が来た時に連れて行き「大漁盛り」を食べてもらいましたが非常にウマいと言ってました。親の方が私よりも数段口が肥えていて、その口の肥えた親がウマいと言ったのですから本当に美味いのでしょう。

ランチタイムは時間が合わなかったのでなかなか行く機会がありませんでしたが、「刺身盛り合わせ定食」に「大山どりの唐揚げ」を単品で食べたのは非常によく覚えております。

帰りは チャイハナ  カフェテラス CUSTOM カスタム

などでお茶をして帰った記憶があります。

私にとっては非常にいいお店だったのですが残念です。今は閉店して「テナント募集」となっておりますので一刻も早く新しいお店が入ることを願っております。願わくば「いさり火」のような刺身の美味しい、一人で行ってもゆっくり、ゆったりと食べられる店がいいです。

「いさり火」は確か両国にあったように思いますので(JR総武線両国駅から都営大江戸線両国駅に向かって歩いていた時に見たような記憶があります)、そちらは頑張って欲しいですね。

 

 

いさり火 光が丘店

 

〒179-0073 東京都練馬区田柄5丁目27−13 竹家ビルB1F

 

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

   

 

お題「忘れられない飲食店」

お題「すでに閉店してしまったお店」

広告を非表示にする