読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

吉野家 せんげん台駅西口店

千間台西にある牛丼店「吉野家 せんげん台駅西口店」です。

最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

せんげん台駅ビル内にあります。

 

 参考:せんげん台駅周辺の飲食店レビューまとめ

 

 

吉野家せんげん台駅西口店の外観

吉野家 せんげん台駅西口店 の外観

 

せんげん台駅ビル全景

せんげん台駅ビル全景

  

せんげん台での仕事の日に

すき焼きが食べたい

このような思いが沸き上がりました。昼からすき焼きかぁ、これは難しいぞ(笑)。今日はなかなか手強い胃袋からの挑戦状です。

せんげん台で働いているとこのように急に何かが食べたくなってしまうのでだいたい頭の中にはせんげん台にあるお店をインプットしているのですが、昼(ランチ)にやっている店は案外少ないのですよ。

そうだ、確か吉野家のメニューに「すき焼き」があったよなぁ。

そうと分かると早速吉野家へGO

カウンター席に座り、メニューを見ると

ありましたありました、すき焼き。

吉野家では「牛すき鍋膳」という名前でした。

追加で「肉2倍盛+300円」というのがあったのでこれも注文

イメージとしては以前に

 

さくら水産 光が丘店

morigen1.hatenablog.com

で食べた「牛すきやき鍋」に似たイメージを抱いておりました。

 

待つこと5分程で、牛すき鍋膳肉2倍盛が出てきました。

感動の対面です。

 

f:id:morigen1:20170305130116j:plain

吉野家 牛すき鍋膳肉2倍盛

牛すき鍋にライス、卵、お新香が付いています

 

f:id:morigen1:20170305130146j:plain

吉野家 牛すき鍋部分のアップ 

 

肉2倍盛で鍋が肉で埋め尽くされていますが肉の下にはニンジン、ネギ、豆腐、白菜、うどんなどがあります。

 

吉野家牛すき鍋膳を食べてみると結構ベースの出汁が甘辛いのでしょうね。肉を2倍増しにしていてちょうどいい感じです。さくら水産の「牛すきやき鍋」にも劣りません。予想以上に美味しいです。店員さんが忙しそうで気の毒でしたので生卵の追加は頼みませんでしたが、次回食べる時は先に生卵を1個余分に頼むようにしたいと考えております。

うどんは食べず、ご飯は半分以上残しましたが、ちょっとでも炭水化物を減らすことができたと思っております。

吉野家は「牛丼」が有名でメインとなる商品ですが、時期は忘れましたがある時から味が落ちた気がします。私だけの考えかもしれません。

「牛すき鍋」は今後、細部に検討を加えて工夫し改良すれば吉野家の看板商品となる可能性は秘めている、そう確信しております。

 

 

吉野家 せんげん台駅西口店

 

〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1丁目67

048-973-3080

24時間営業

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

   
広告を非表示にする