気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Pasta caffe Epicurean  パスタ カフェ エピキュリアン

お題「忘れられない飲食店」

高根台にあるイタリアンのお店です。

最寄駅は新京成電鉄新京成線高根公団駅です。

以前に船橋市で仕事をしており、高根公団近辺で食事をする機会が多かったです。駅の近くの店頭にイタリアの国旗があるのが遠くからでも見えました。

何のお店だろう?

非常に気にはなっておりましたが、お店の傍まで行く機会はなかなかありませんでした。ある日、意を決して行ってみるとイタリアンのお店ということが判明、中に入るとお店は男性店主が1人で切り盛りしており大変そうでした。

その後は 壇密 ではなく 檀れい に似た美人女性店員(私は特にサントリーのCMに出ていた檀れいに似ていると思ったので、それにちなんで「金麦ちゃん’」と勝手に命名しておりました)もいて少し雰囲気が和やかになった気がしました。その後は大学進学が決まった女子高生などが店員でいたりと少しお店の雰囲気が明るくなった気がします。
 
最初、お店に行ったときに「Epicurean エピキュリアン」というネーミングに??古代ギリシャ時代の哲学者「Epicurus エピクロス」が思い浮かびました。確か意味は快楽主義者、享楽主義者だったような・・・・・
このような名前を付けるということは、食道楽の店主で料理もきっと美味しいのでしょうと期待は高まりますね。
 
料理の方はパスタはあさりとベーコンのボンゴレ・ビアンコ とんこつブロード、海老とムール貝アメリケーヌ・トマトソース、ミートソース・トマト、ミートソース・クリーム、レモン・カルボナーラ、後は牡蠣のパスタなどもあったようです。
ペペライス(ペペロンチーノライス)などもありました。
確かラーメンを意識したメニュー作りだったように記憶しております。
ランチセットは前菜・自家製パンがついて980円、くつろぎセットはランチセット+飲物・プチデザート1280円だったように記憶しております。
私はこれまで何度かランチで行き、ミートソース・トマトか牡蠣のパスタ、とんこつブロードなどを食べましたが美味しかったですよ。一緒に行った人も概ね満足されていたようでした。
ある程度お店に行って馴染みになると肉盛りを作っていただき食べたらこれがまた美味いのなんの。さすがにお店が混んでいる時には頼めませんが、店主に余裕がある時には作っていただいておりました。
こじんまりした店で落ち着けます。今は職場も変わり行く機会も無くなりましたが今後も頑張って欲しいお店の一つです。
 

f:id:morigen1:20170310210334j:plain

 
 
pasta caffe Epicurean(エピキュリアン)
pasta caffe Epicurean(エピキュリアン)
ジャンル:イタリアン
アクセス:新京成線高根公団駅 南口 徒歩1分
住所:〒274-0065 千葉県船橋市高根台7-10-11(地図
ネット予約:pasta caffe Epicurean(エピキュリアン)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×パスタ
情報掲載日:2017年3月27日

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。

宜しければ1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

食事代として使えるポイント貰える!?

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店