気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鮨右衛門

お題「すでに閉店してしまったお店」

お題「忘れられない飲食店」

 

東大宮にある回転寿司店

 

f:id:morigen1:20170317122607j:plain

お店の外観

 

かなり昔の話です。東大宮で仕事をした際に、職場で激安ランチの話題になりました。「鮨右衛門」が平日のランチタイム限定で680円満腹ランチ「のっけ寿司」をやっているということを聞き、

これは絶対に行っておかなくては

一生後悔することになる

と考えて午前の仕事が早く終わった時に「鮨右衛門」に急いで行きました。

11時20分頃に到着。

「鮨右衛門」は11時30分開店なのですが、私が行った10分前の時点ですでに6人の方がが並んでおられました。私の後にも開店前の時点で数名並びました。

11時30分になりお店が開店。

開店と同時に順番に席に着きました。

すでに「のっけ寿司」は開店前に作ってあるようで、ネタも少しカサカサしておりました。 味はまあ、680円ということで(笑)。

20カン以上のボリュームですから・・・・・ 印象は寿司食べ放題の「伊太都麻」というふうに感じました。

こういうお店も美食とは違ったジャンルですがイベントとして食べに行くという行為を楽しむのにはいいと思いますし、話のネタにもなるのでいいのではないでしょうか。

すでに閉店したと聞きました。あの「のっけ寿司」は忘れることが出来ません、非常にインパクトがありました。

 

f:id:morigen1:20170317123224j:plain

のっけ寿司

 

こののっけ寿司を見て彦摩呂さんなら何というかな

 

寿司下駄の上の組体操やぁ~

寿司の満員電車やぁ~

 

 

鮨右衛門

 

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目1−2

 

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。

宜しければ1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

食事代として使えるポイント貰える!?

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店

 

広告を非表示にする