
気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

リストランテ・カツ

せんげん台駅 東武スカイツリーライン 越谷市 埼玉県 イタリアン

せんげん台にあるヨーロッパ料理のお店です

 

実は最初は隣の「炭火焼肉やまと」に行こうと考えておりました。

アスリートな治療院の先生から「やまと」という焼肉屋があり非常に美味しい、もしかしてランチやっているかもしれないということを聞き早速行ってみました。

 

f:id:morigen1:20170318131511j:plain

 

「炭火焼肉 やまと」は開いてませんでした

 

 

f:id:morigen1:20170318131536j:plain

 

「炭火焼肉 やまと」の横に「ヨーロッパ料理」の看板が。

これも何かの縁でしょう、行ってみましょう。

 

お店に入ると4人組女性の先客がいました。

4人掛けの席ばかりでしたので一人で来てまずかったか、と思いましたが一人で来店したことを告げると4人掛けの席をどうぞということで席に着きました。

メニューを見ると店名が「リストランテ・カツ」とありましたので

ristorante(リストランテ)でイタリア料理、もっと言えば高級イタリア料理を出してくると推察しました。

メニューに

レディース美食ランチコース(2000円)

というのがありましたのでそれを頼みました。メインは奮発して

牛ヒレステーキ網焼き(+1200円)

で頼むことにしました。

前菜は何か頼んで、スープは「ミネストローネ野菜スープ」、パンかライスはライスを選択、デザートは「リンゴのシブースト」食後の飲み物はホットティーを頼みました。

 

前菜が来た時に若い女性店員に自分が食べる料理の写真を撮影していいか尋ねるとかまいませんよとの許可をいただきました。実はメニューを見たときにメニューの中に、食べログなどに撮影した写真を掲載しないようにと書かれていましたので写真撮影はしていいのかどうかの解釈が難しかったのです。

以下は店員さんの許可を得て撮影

 

f:id:morigen1:20170318134310j:plain

 前菜です、名前忘れました

f:id:morigen1:20170318134356j:plain

 前菜の角度を変えてもう一枚撮影

 

f:id:morigen1:20170318134915j:plain

ミネストローネ野菜スープ

 

 

f:id:morigen1:20170318135125j:plain

牛ヒレステーキ網焼き

 

f:id:morigen1:20170318135156j:plain

牛ヒレステーキ網焼き、拡大写真

 

牛ヒレステーキ網焼きは野菜に隠れて見えませんが、確かにありました。キッシュと大根で底上げされた上にありましたよ。レアに焼かれたヒレステーキは私の口に合いましたがキッシュと大根と合わせるというのが個人的には??でした。悪くはないと思いますがイタリア料理というよりフランス料理、あるいは私の知らないヨーロッパ料理というのがあってそこでは普通な組み合わせなのでしょうか。

 

f:id:morigen1:20170318135813j:plain

ホットティーとリンゴのシブースト

 

f:id:morigen1:20170318140130j:plain

リンゴのシブーストを拡大

 

食べた印象はリストランテから推測された、イタリア料理というよりもフレンチの要素もかなり入ったようなものと感じました。だからヨーロッパ料理というのだろうかと勝手に納得しておりました。

このお店の料理の味については私の口に合いますが、お店の雰囲気が少し気になります。子供が店内をうろついており(私の後の夫婦連れの子供以外にお店の人の子供もいたか?)食事に集中できず気が散りました。

土曜日の昼という時間に行ったのが悪かったのかもしれませんが、料理は意表を突かれて驚いた、印象に残ったというのかありましたので子供が煩かったのは残念です。

 

近くには  la planche ラ・プランシュ というビストロのお店があります。


bistro(ビストロ)とはフランス語で気軽に利用できる(入れる)大衆レストラン、居酒屋という意味ですが、bistroをうたっている「la planche ラ・プランシュ」の方が雰囲気はよく高級感があると思います。客層が違うのかもしれませんし、個人的な意見かもしれません。

この点だけが気になったので非常に惜しいと感じました。

 

 

リストランテ カツ
ジャンル:洋食屋
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅東口 徒歩3分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-5-3 103(地図
周辺のお店のネット予約:
特選和牛×個室焼肉 元祖 -GANSO- 松原団地駅前店のコース一覧
和洋バル Aceroのコース一覧
卸)せんげん台 食肉センター 和のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×洋食屋
情報掲載日:2017年3月27日


 

参考レビュー

せんげん台駅ビル内のお店(五十音順)

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス せんげん台店 

CAFE de CRIE カフェ・ド・クリエ せんげん台店

豊丸水産 せんげん台西口店

日高屋 せんげん台駅ビル店 

吉野家 せんげん台西口店

 

せんげん台駅西口にあるお店(五十音順)

安全+第一

イタリアン処 タナカ食堂

珈人 千間台西口店

きゃせろーる

金寿司 にぎり 亭いはら

鳥貴族 せんげん台店(レビューは鳥貴族 石神井公園店

びいどろ

ふしみ 手打ちそば

ポルコポルコ

モスバーガー せんげん台店

焼鳥日高 せんげん台西口店

 

せんげん台駅東口にあるお店(五十音順) 

おすしやさん

珈人 千間台東口店

登喜寿司 

la planche ラ・プランシュ

リストランテ・カツ

 

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。

宜しければ1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

食事代として使えるポイント貰える!?

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店