気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

まるふく

 

 

東大泉にある魚料理のお店「まるふく」です。

最寄駅は西武池袋線大泉学園駅になります。

 

結論から言うとこの店にランチタイムに行きましたが、おススメです。

大泉学園駅周辺ではランチをするお店が多い中、私が行った中では非常にいいです。

 

それでは行ってみましょう。

昨日「スマイリー城」に一緒に行った友人に大泉学園駅近くでどこかランチタイムで美味しいところはないですかと聞いたところ、真っ先に名前を挙げたのは

まるふく

でした。まるふく、マルフク、丸福・・・・ ラーメン屋?

と思い、私はラーメンは基本食べないからと言ったら、刺身などの魚料理のお店とのことでした。

先週の前半は門前仲町での胃と腸が大暴れして大ダメージ(記事はここをクリック)を受けましたが、その後は、シュベール 大泉店 登喜寿司 

ふるはうす ANTICO BASILICA アンティコ バシリカ といういい店との出会いもあり非常に幸運に恵まれました。

この流れで行くと「まるふく」もきっといい店のはず、いい店の発掘率の高いこの流れは絶やしてはならないと考えて行ってみることに。

 

大泉学園駅近くの魚料理、海鮮料理まるふくの外観

まるふくの外観

 

大泉学園駅近くの魚料理、海鮮料理まるふくの外観

まるふくの外観 角度を変えて撮影

 

隣には PIZZERIA&BAR LIONE リオーネ の姉妹店である ENOTECA LIONE エノテカ リオーネ があります。

ENOTECA LIONE エノテカ リオーネ は機会を見て行ってみたいと思います。乞うご期待、いや期待せずに待っていてください。

 

「まるふく」に着くと開店前でしたが、1組の女性が先に到着しておりました。

開店と同時に入店。メニューを見て「おまかせ刺身盛り定食」と「金目鯛の煮付け(単品)」で頼むことにしました。

 

大泉学園駅近くの魚料理、海鮮料理まるふくのおまかせ刺身盛り定食に付いているサラダと茶碗蒸し

おまかせ刺身盛り定食に付いているサラダと茶碗蒸し

 

大泉学園駅近くの魚料理、海鮮料理まるふくのおまかせ刺身盛り定食

おまかせ刺身盛り定食 980円

 

大泉学園駅近くの魚料理、海鮮料理まるふくのおまかせ刺身盛り定食

おまかせ刺身盛り定食の刺身のアップ

 

大泉学園駅近くの魚料理、海鮮料理まるふくの金目鯛の煮付け

金目鯛の煮付け(単品) 780円

 

「まるふく」のおまかせ刺身盛り定食は6種類の魚が盛られておりボリュームも申し分なし。写真でも分かるようにサーモンの間にはレモンが挟んでおります。

見た目も綺麗で食欲をそそります。味もさくら水産(レビューはさくら水産 光が丘店)の刺身とは全く違い数段上です。 

「おまかせ刺身盛り定食」は1000円しないのでどうせ大した量はないだろうと思い、又、あまり美味しくなかった場合の保険として「金目鯛の煮付け」を注文しましたが、「金目鯛の煮付け」と「おまかせ刺身盛り定食」を比較すると「おまかせ刺身盛り定食」の方圧倒的にいいです。

「金目鯛の煮付け」については数日前に早川港(小田原)の ふるはうす

で美味しい金目鯛の煮付けを食べたその印象が強烈だったこともあるので

「金目鯛の煮付け」 には少々気の毒なのですが。

シュベール 大泉店 の近くにあり、大泉学園駅からも近くて便利です。

「まるふく」のようなお店が近くにあれば週に2~3回はランチタイムに食べに行きたいですね。大泉学園駅の北口側は探索しがいがあるかもしれません。

 

 

まるふく
ジャンル:居酒屋
アクセス:西武池袋線大泉学園駅北口 徒歩3分
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉4-2-2 プリムヴェール1F(地図
周辺のお店のネット予約:
ふじ咲のコース一覧
旨唐揚げと居酒メシ 「ミライザカ」 田無駅前店のコース一覧
玉乃鮨のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×居酒屋
情報掲載日:2017年3月27日

 

 

 

 参考:大泉学園駅周辺の飲食店レビューまとめ

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ