気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

寿権

大田区仲六郷にある串揚げのお店 

最寄駅は京急本線の雑色駅です。

 

f:id:morigen1:20170316224935j:plain

お店の看板、「寿権」と書いて「じゅごん」と読みます

 

以前、大田区で仕事をしていた時に、最初の勤務日に見たこの「寿権」の看板のインパクトは大きかったです。

「寿権」いったいどういう意味の店名なのでしょうか?

ヤンキー得意の当て字なのか?もしかして元ヤンキーの人が経営しているのか・・・  妄想はどんどん膨らみます。

とにかく行っておかないと。

ということで仕事帰りに行きました。初めて行った日の時にはよく覚えております。

お店に入ると客は誰もおらず、私はカウンター席に座りました。

若い男性店員、若い女性店員、年配の男性店員でお店をされており、私は若い男性店員と女性店員が夫婦で年配の男性店員がこの夫婦のどちらかの父親かと思っておりました(後で聞くと全く予想は違っており私の完全な妄想でした)。若い男性店員が店長さんでした。

ウーロン茶を頼み、メニューを見ていると

 

f:id:morigen1:20170317125358j:plain

 

このようなストップと言うまで出てくるタイプのいわゆるお任せコース

 

 ネりまノたく庵 

でいうところの、おまかせノンストップコースがありましたが、私は結構苦手な食材が多いので、ネリマノたく庵のように串の種類が豊富でないとおまかせコースは難しいと判断、お好みで頼むことにしました。

色々と頼んだ中では豚玉(豚肉と玉ねぎ)、うずら卵、牛肉などがよかったですよ。

1本だいたい100円(メニューによっては高いものもありますが、私の食べていたのはだいたい100円くらいの串です)くらいでしたので非常にコストパフォーマも良く、雑色で仕事があった時は仕事帰りに時々食べに行っておりました。

以前に紹介しました「串かつ でんがな」(レビューは 串かつ でんがな 元住吉店)より、「寿権」の方が私の口には合います。


少し前に蒲田方面に行くことがあり、「寿権」に食べに行きましたがメニューが少し変わっており串揚げのメニューが少し減ったように感じました。

 

 

寿権
ジャンル:串揚げ
アクセス:京急本線雑色駅西口 徒歩3分
住所:〒144-0055 東京都大田区仲六郷2-16-8(地図
周辺のお店のネット予約:
土風炉 大井町店のコース一覧
手作り料理 大井町の名物家のコース一覧
蒲田 黒毛和牛 焼肉 GENのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 蒲田×串揚げ
情報掲載日:2017年3月27日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。

宜しければ1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

食事代として使えるポイント貰える!?

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする