気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

新宿うな鐵

 

 

新宿区歌舞伎町にある鰻料理専門店「新宿うな鐵」です。

最寄駅は西武新宿線西武新宿駅になります。

 

知人と新宿で食事でもしようかと歌舞伎町を歩いているとどこも人だらけで、知人が鰻食べたいと言っていたところ、ちょうど鰻料理専門店「新宿うな鐵」見つかったので、中を覗いて見ると席が空いていたので入ってみました。

 

新宿うな鐵外観

 新宿うな鐵 の外観

 

 カウンター席に案内されそうでカウンター席を見ると狭くて隣の人と当たりそうな感じがしてゆっくり食事が出来そうにないと思い、テーブル席がいいと伝えました。2階の座敷に案内したいようでしたが知人は膝が悪いのでテーブル席がいいと伝えるとテーブル席に案内していただけました。

うな重 特二段を頼もうかと思いましたが夜も遅くてさすがにここまでの量はは食べれないと思い、うな重 特上 を頼みました。

 

新宿うな鐵のお新香と玉子豆腐

 新宿うな鐵 のお新香と玉子豆腐

 

新宿うな鐵のうな重特上

 新宿うな鐵 の うな重 特上 3600円

 

新宿うな鐵のうな重特上肝吸い

 新宿うな鐵 の肝吸い

 

 

実は「新宿うな鐵」でうな重を食べる前日に、足立区六町「うな幸」で鰻を食べていたことを思い出しました。

昨日の「うな幸」を意識しての感想になってしまいますが、「新宿うな鐵」の鰻は昨日と同様に味はよかったですが、タレの味は甘辛いのですが、辛さが勝った甘辛さと感じました。「うな幸」と「新宿うな鐵」どちらもよかったです。

今は鰻の価格が高騰していると言われておりますがうな重の価格相場というのが分からないので単純にコストパフォーマンスがどうこうとは言えないですが、以前に浜松で鰻を食べましたが味は????という感じでしたので私自身はうな重に対しての美味い不味いの感覚はあるのだと思います、個々人の味の好みというのは「うな幸」と「新宿うな鐵」は美味しいと感じたのでよかったです。

 

 

新宿 うな鐵
新宿 うな鐵
ジャンル:うなぎ
アクセス:西武新宿線西武新宿駅 徒歩4分
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-11-2(地図
周辺のお店のネット予約:
完全個室居酒屋 星夜の宴 新宿東南口店のコース一覧
鳥どり“総本家” 新宿三丁目のコース一覧
すし屋 銀蔵 西武新宿Brick St.店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×郷土料理
情報掲載日:2017年3月28日


 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ