気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

喫茶アン

 

 

練馬区東大泉にある喫茶店「喫茶アン」です。

最寄駅は西武池袋線大泉学園駅になります。

 

大泉学園で仕事のある時は私は朝は7時に大泉学園駅近くで朝食を摂っております。このお店の開店は朝8時からですので朝食を食べるのは無理としても昼食などにチャンスがあれば行ってみたいと考えておりました。

 

炭水化物をあまり食べないように意識している私にとって喫茶店はパスタ、トースト、ホットドック、サンドイッチ、オムライス、カレー、ピラフなど食事となるとどうしても炭水化物が多くなるので単にお茶する以外ではなかなか行くのがためらわれます。

 

 

f:id:morigen1:20170224072114j:plain

喫茶アン の外観

 

お店は大泉学園駅構内を出てすぐの便利な場所にあります、レトロなショーウインドが特徴的なエントランスです。

階段を2階に上がりお店に入るとちょうど窓際の席が空いておりそこに座りました。

玉子サンドはお店の方に聞くと潰したゆで卵をマヨネーズで和えた普通にイメージされるタマゴサンドではなく、焼いた玉子(玉子焼)を挟むとのことでしたので、玉子サンドを注文。そして飲み物は氷コーヒーをチョイス。

 

f:id:morigen1:20170224071044j:plain

氷コーヒー

 

氷コーヒーは上記画像の状態で出てきました。

氷コーヒーと言えば私の中では珈人

氷コーヒーがいう浮かびますが

喫茶アンは氷コーヒーにミルクが入った状態

珈人は氷コーヒーとミルクは別々に入った状態

で提供されます。

氷コーヒーにミルクが入った状態は有名なところではミスタードーナツがご存じかと思います。

 

「喫茶アン」の氷コーヒーは「ミスタードーナツ」の氷コーヒーに近いように感じました。

 

 

f:id:morigen1:20170224071056j:plain

玉子サンド

 

玉子サンドは確かに普通のイメージされるゆで卵をすり潰してマヨネーズで和えたサンドイッチとは違いました。しかし、玉子焼というよりもスクランブルエッグに近い状態のものが挟まれており、私には少し甘く感じました。

 

レトロな感じのお店でゆっくりと出来ます。

唯一残念なのが禁煙ではなかったので煙草を吸う人が多く私の方まで煙草の煙が来て気管の弱い私には少々辛かったです。

 

 

喫茶アン
ジャンル:喫茶店
アクセス:西武池袋線大泉学園駅北口 徒歩1分
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉1-30-3(地図
周辺のお店のネット予約:
カラオケ コート・ダジュール 大泉学園店のコース一覧
food factory chaosのコース一覧
たこ焼Barのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×喫茶店・軽食
情報掲載日:2017年3月30日


 

 

参考:大泉学園駅周辺の飲食店レビューまとめ 


 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ